※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が疎遠になった友達の話を頻繁にするBちゃんに困っています。自分はその友達と関わりたくないのに、なぜ話題を振ってくるのか気になります。

疎遠になった友達の話しをいつまでもしてくるママ友がいます。
Aちゃん(とっても仲良しだったけど子育ての価値観の違いで疎遠になりました。)とBちゃんとします。
元々3人で遊んだりもしていましたが、私とAちゃんが1年前に疎遠になりました。近所でも無いしお互いまた会いたいとも全く思ってません。
AちゃんとBちゃんはまだ仲良く遊んだりしているそうです。
私とBちゃんは仲良くたまにランチしたりしています。
ただ遊ぶだけなら楽しくていいのですが、
Bちゃんが頻繁にAちゃんの話題を出してきます。
Aちゃんの娘さん○○の幼稚園に決めたらしいよとかAちゃんがここのお店美味しいって言ってたとか
何気ないことです。ですがその度に私はモヤっとします。。
もちろんBちゃんは、私たちが疎遠になっていることも私はもう仲良くするつもりはないことは知っています。
できればAちゃんのことは思い出したくないし相手にも同じように私の話をされているかと思うとちょっと嫌です。
はっきり嫌だと言うこともできず、
そうなんだーといつも流していますが…
どういうつもりで言ってくるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

分からないですけど2人に仲良くして欲しいとかじゃないですかね?(><)

私も同じような状況の子がいて
仲良くするつもりないのを知ってるのなら
言ってこないで欲しい気持ちわかります😅

がーこ

なーんにも考えてないんだと思います😅
ただお互いに知ってるから名前を出してるたけで、嫌がるかなとかそんな発想ないんだろうなって😅
まぁ、疎遠になったことはBちゃんには関係ないし、かといってしょっちゅう話題に出しまくるは配慮に欠けるし😖どうやってやめてもらおうか考えたんですが、思いつきませんでした😵
もしかすると仲良くしてほしいとは思ってるかも知れませんが、だったら逆効果だし余計なお世話ですもんね😱