※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

生後8ヶ月の息子がいる新米ママです!ちょっと発散させてください!先ほど…

生後8ヶ月の息子がいる新米ママです!
ちょっと発散させてください!
先ほど旦那と喧嘩して子供が行くとこ行くとこついてくるので危ないと思い抱っこしました!
その後家のカードをとって出て行こうとしたのでカードを返してと言って追いかけたら子供を抱っこしてるのに突き飛ばされたりと少し暴力をされました。
昔から暴力がある人でしたが結婚する前に突き飛ばされたさいに私が窓の淵に頭をぶつけてかなり出血をし救急車を呼ぶということがあってそれから暴力がなくなったのですがまた再発したのかと思い悩んでいます。
これまでも子供が生まれてから子供を抱っこしてる私に枕を投げたり頭をたたいたりなどありましたがたいした暴力ではなかったのであまり気にしていなかったのですがさすがに今回のは子供が怪我をしてもおかしくなかったので、、、
喧嘩の原因が私も悪かったことはありましたがそれと暴力はイコールにならないと思います!
優しい時はとても優しいけどスィッチが入ると手がつけられなくなります。
本当に子供に怪我がなくてよかった!

コメント

deleted user

大丈夫ですか?
みーこさん、お子さんに怪我なくてよかったですね💦
何かあったらどうするんだ!突飛ばして😡

家のカードは、ダメでしょ。普通に

義理両親に相談できませんか?

  • みーこ

    みーこ

    旦那はパパが亡くなってしまったので片親で義母しかいなく義母に電話したのですがでませんでした。
    過去に付き合ってる頃暴力をされて義母宅に迷惑をかけてしまったことがあったので後日電話で謝ってその時に実は暴力をされてってことを言ったのですが暴力をされるのはされる方にも原因があると言われてしまいました。
    後々家庭の話を聞いてるとパパも暴力をする人お兄ちゃんも今の奥さんに暴力をしていることを知りました。
    家系なのかなと怖くなりました。

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖いよりおっかないです💦

    幼少期からご主人もそういう環境で育ってこられたのかもしれませんね…

    • 11月27日
  • みーこ

    みーこ

    自分も悪いことをしたらパパに殴られてたって言ってたので手を出すことがさほど悪いとは思ってないんだと思います>_<

    • 11月27日
ゆ〜たん

DVは中々治らないです。
事の重大さに気づかせるためにも私だったら誰もいなくても実家に帰ります。
突き飛ばしても家にいる=これぐらい大丈夫♪
なーんて思われるのが怖い。

  • みーこ

    みーこ

    私も帰りたい気持ちは山々なんですが実家は田舎で歩いて近くのコンビニも20分以上はかかってしまい車にチャイルドシートも付いていないので家から出ることができないので食料調達ができないなと止む終えず諦めた感じです。
    旦那ぬ舐められてるから手出されるんでしょうね>_<

    • 11月28日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    そうですかーT^T
    近くだったら送迎&食料調達くらい行けるのにT^T
    家から出れないなら脅しがてら母子シェルター等の資料を集めて、その辺の見えるところに置くのも手かなと。
    あんまり調子乗ると居なくなるよ〜って無言の圧力ってことで。

    • 11月28日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    あっ近くだったらって
    私がみーこさんの近くに住んでたらって意味です。

    • 11月28日
  • みーこ

    みーこ

    すみません>_<
    下に返信してしまいました>_<

    • 11月28日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    私自身養父から虐待されていたので他人事に思えないんですよね。
    エスカレートしないことを願うばかりですT^T

    • 11月28日
  • みーこ

    みーこ

    そんな辛い経験があったんですね(;_;)
    ありがとうございます!

    • 11月28日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    ベストアンサーありがとうございます!
    ここはみーこさんの味方の場所なので悩んだり辛かったら質問等して少しでも楽になれたり、解決方法を見つけられたらって思います。

    • 11月28日
みゆ☆ミ

昔から暴力ふるう人とわかってて何故結婚したのでしょう?

後余談ですが私も小学生のころから実兄に暴力振るわれて痛い思い、怖い思いしました。
今も物音や大きな音でもビクッとします。
ハッキリ言いますと、暴力は直らないってことです。
お子さんがいらっしゃるとの事ですが、小さいながらもそれは感じとってると思います!
そして、もう少しお子さんが大きくなると今の環境が理解できこの先もずっと引きずると思いますよ。
私が悲劇のヒロイン気取りと思われるかもしれませんが、実際暴力振るわれて悪い環境で育ったからお子さんのこと心配してるので、それだけは分かって下さいねm(._.)m

  • みーこ

    みーこ

    私が怪我をした時に謝りながらこのまま暴力をやめないといつか本当に殺しちゃうかもしれないって反省をして3年くらい暴力がなくなったので暴力をしなくなったんだと安心してました。

    ありがとうございます!
    私も子供の事が心配です。
    子供に暴力をしたらとも思いますし私が暴力をふられてるのを見たら子供は怖いだろうしといろいろ考えてしまいました。
    思い出したくなかったと思いますが体験談まで教えていただきありがとうございました。

    • 11月27日
モカ2015

怪我がなくて本当に良かったです。ご主人様のことは後でゆっくり考えるとして、まずは赤ちゃんとご実家にかえってみては?ご主人様には育児が疲れたのでちょっと実家でゆっくりsyると言えばいいでしょう。ご両親がきっと良いアドレスをくれると思いますよ。
頑張ってください!

  • みーこ

    みーこ

    ありがとうございます!
    私も実家に帰ろうとも考えたのですが明日から10日くらい海外旅行に行ってしまうんです(;o;)
    とりあえず旦那が出て行ってまだ帰ってこないのでこのままでいいかなと思ってました>_<

    • 11月27日
ももママン

怖い思いをされましたね。
ご無事でよかった!!
ご主人は自分がDVだとわかってあるのでしょうか?今後お子さんのためにも両親、義家族に相談するべきだと思います。
ご主人にそれはDVだ、と訴えたことはありますか?子供の前で喧嘩しないという決まりをつくってみては?

  • みーこ

    みーこ

    昔はこれDVだよとも言ってたし自分でもわかっていたと思います!
    でも今は殴ってないしくらいに思ってるように思います。
    殴っちゃダメなら突き飛ばす押さえつけるって感じです。
    両親は過去の暴力も知っていて相談したらだから本当に結婚するの?って言ってたでしょ!でも私が言いすぎちゃうのも両親はわかっているのでとりあえず私が言い過ぎるのを直してごらんって言われました。
    旦那のパパはもう亡くなっていて義母しかいないのですが先ほど電話したらとりあえずは味方になってくれました。
    だからといって旦那になにか言ってくれるわけではないですが、、、
    子供の前で喧嘩するの本当に良くないですよね>_<
    そうゆう決まりつくって見ます!

    • 11月27日
みゆ☆ミ

次の日に学校あるのに寝かせてもらえなかったり、夜中に追いかけまわされて裸足で逃げたこともあります。
子どもながらに家にいたくなくて家出したこともあるぐらい怖い思いしました。
うちの母はあまり何もしてくれなくて祖母が守ってくれました。だから、お母さんであるみーこさんが守ってあげて下さい!
そして、みーこさんとお子さんは幸せに暮らして下さい!

  • みーこ

    みーこ

    ありがとうございます!
    どんなことがあっても私は守ります!!

    • 11月27日
みーこ

母子シェルターというのがあることを初めて知りました!!
思わず調べちゃいました!!
そこまで言ってくれるなんてありがたいです(;o;)
嬉しすぎました!!!

ユリコman

とても怖い思いをされましたね…お心察します。。
私もDVをされていた経験者です。専門家で治療していただき、もう治りました。

というのも、例えば、、友達は似た者同士を引き合わせます。同じ波長の者同士が引き合うのです。それと同じで、DVをされる人というのは、過去に親から手を出されている人、という事なのです。なので、怖いから別れたとしても、また出逢った人も同じ波長の人なのです(手を出す)。
手を出す人は直りません。
赤ちゃんに、手を出すのも時間の問題ですね(>_<)とても心配です…
専門家で治療オススメします。

  • みーこ

    みーこ

    ありがとうございます!
    たしかに過去悪いことをしたらお父さんにだいぶ殴られてたみたいです>_<
    だからこそ痛みがわかりそうなものなのに、、、
    本当に子供に手を出さないか不安で離婚も考えてます。
    治療進めてみます!

    • 11月28日
ユリコman

やはり、親に手を出されていますね。傷みはわかってると思うんですが、カッとなったら、反射的に出してしまうんだと思います。
良くなる事を願います‼

  • みーこ

    みーこ

    まさにそれです!
    昔は典型的なDVって感じで怒りが冷めたら謝ってきて後悔してって感じでした!
    今回はどうかわかりませんが、、、
    ありがとうございます!

    • 11月28日