※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

出産後、住民税の払い込み用紙が届かず心配です。友達は支払いがあると言っているのに、なぜ私には届かないのでしょうか?

3月に出産し、前はもう住民税の払い込み用紙きてた
のですがまだきてません😂
友達は今月一回目支払いあるってゆってました、、
なぜこないですかね??

コメント

昨年1年収入ありました?

退会ユーザー

それか自治体により違いますが、、、昨年の収入が90〜100万超えてないとか、、、。超えてないなら住民税発生しないので用紙来ないですよ、、、。

• 6月23日
  • はる

はる

三月に復帰して、今年の二月まで働いてました!!
    次17万位の給料でした!

• 6月23日
  • はる

はる

だからこないですかね?

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

子どもを税扶養にしていれば確実に非課税なので来ないと思います🙆‍♀️税扶養に入れていなければ支払いがあると思います。

• はる

はる

扶養にしてないです😭ただ時期がおくれてるだけですかね?
    ぎり、100万いってなかったのかな??こないならありがたいのですが、、

• 6月23日

うちは今日届きました!

• はる

はる

そうなんですね!!こっちの市の広報に今月一回目の支払いです。住民税おわすれなくとかいてあって🥲今からきて今月までならスパン短いなーっとおもちゃちました_(:3 」∠)_まだきてないのですが、、

• 6月24日