※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てがつらく、矛盾する気持ちで苦しんでいます。保育園に預けると罪悪感があり、自分を責めています。息子の泣き声にイライラし、施設に預けたいと思うけどできない状況です。


矛盾する気持ちが辛いです。
割り切りたいです。

息子を育てるのがもう辛くて仕方ないです。
めっちゃ泣かれます。
未だに後追いひどいです。
バナナの皮がうまく剥けず途中でちぎれただけでもギャン泣きです。
平日仕事してて離れてる時間はありますが
朝と夜泣いてない方が珍しいくらい泣いてます。
保育園行ってるせいとかではなく保育園行く前からやばいくらい泣く性質もってます。
イライラしすぎて最近怒鳴りまくって
息子も敏感なので反応して更に泣き悪循環すぎて。
本当に家出たいです。
シングルですが自分のキャパが狭い訳ではない気がします。
どれだけ子育て好きな人でもこれだけずっと泣かれたら無理ってなると思います。必要最低限のことすらできないんです。ご飯も作れません。

保育園にもう育児限界という相談をしたところ
月一の頻度なら土曜も保育園連れてきて良いと言って下さいました。本当に有難いです。
ですが何が矛盾するかというと
普段離れたくて仕方ないのに土曜預ける日が近づくと罪悪感で満ち溢れるんです。
今週はじめて土曜預けます。
罪悪感でいっぱいになるのに、実際じゃあ預けず一緒に過ごしたらなんで今日預けなかったんだろうと後悔すると思います。
土曜だから罪悪感があって平日だったら全然ないです。

割り切れない自分がすごく嫌で嫌で。
泣き声聞きたくなくて頑張って機嫌取ろうとしてもまた些細なことでギャン泣き。

施設に預けたいって思って調べたりしますが実際絶対出来ないんです。

自分の元に産まれてきた息子に申し訳なく思います
最低な母親です。

コメント

ままり

土曜日預けるのに
罪悪感持たなくて大丈夫ですよ☺️
人それぞれキャパは違いますし
土曜日預けて少しでもリラックスできて、キャパが広がれば
土曜日迎えに行ってから
その日だけでも子供に怒らず心の余裕持てたらそれだけで
土曜日預けた意味がありますし☺️
多分よく泣く子なら私もキャパオーバーしちゃいますよ!
子供の泣き声って大きいし耳に響くしで、、、
自分に厳しくせず、自分を甘やかしてください!毎日頑張ってるんですから☺️

はじめてのママリ🔰

全然、最低なんかじゃないです。
土曜日預けることに罪悪感って、愛のある証拠です。
罪悪感あっても、思い切って土曜日預けてみてください。
ずいぶん気持ちが違うと思いますよ。
それで早く会いたくなったら、早めにお迎え行ってあげたらいんです。
ゆっくり1人の時間を作ってみてくださいね。

ママリ

自分で自分の精神状態や身体を守れる行動を出来るお母さんが一番しっかりしてると思います。

保育園に相談された時点で、100点です。

すいません、のあとに
必ず、ありがとうございます!
と自分で思えば、それだけでも気持ちが少し楽になると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

自分の時間を持つことも大切だと思います♡
読んでいて、息子さんのこととても大切に思ってる事が伝わってきます😊
きっと息子さんにもそれは伝わってると思います😊

少しくらい甘えてもいいと思います☺︎︎︎︎

はじめてのママリ🔰


皆さんコメントありがとうございます😣😣😣
一つ一つ読みながら泣けてきました。最近自分を責めてばかりで育児辛すぎて辞めたくて出産前の生活が恋しくてもう何を楽しみに生きてるのか分かりませんでしたが本当に皆さんのコメントが励みになりました。
母親でも一人の時間作っても許されるんだと😢😢
本当にとても優しく、励みになるお言葉ありがとうございました😣🙏🙏🙏🙏🙏