※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこママ
ココロ・悩み

産後太りで「妊娠中?」と勘違いされることがあり、その言葉にショックを受けています。2人目の話をされるのが困るので、上手な返し方が知りたいです。

産後太りで「妊娠中?」と勘違いされた方いませんか?
産後太りで、ウエスト太めです。いつも緩めのワンピースを着ています。
今日ご近所さん(60代くらいの女性)に、「あら、もしかして、2人目…?☺️」と言われました。以前、オープンスペースでも言われました😅
悪気がないのは分かるけど、言われるたびに、ショックなんですが…
そして、そこからもし2人目ができたら〜と話が続くのが面倒です。うちは作る気がありません。
上手い返し方ないでしょうか??

コメント

ままり

いえ、お肉です!!!って切り返すしかないと思います🤣
そしたら向こうも話題広げないでしょうし、、

  • ゆきんこママ

    ゆきんこママ

    ですよね、フツーそこから話広げないですよね😂
    産後太りですと言ったら、そこから、でももし2人目できたら〜と言われたのでビビりましたー😅

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

産後から経過してるのに産後太りって言いづらいですが
お肉です!って言うしかないと思います💦

  • ゆきんこママ

    ゆきんこママ

    1年半経ってるんで言いづらいですよね笑
    はっきり、肉です‼️と言おうと思います🥩🥺

    • 6月23日