※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那もしくは奥様が刑事ですか?刑事任用試験に合格してから警察学校に入り、どのくらいで刑事になったか知りたい。今年3回目か4回目で合格し、現在25歳。

旦那さんもしくは奥様が刑事の方いますか??
人によって時期によって様々だとは思いますが
刑事任用試験に合格してから
どのくらいで警察学校に入ったか
学校に入ってどのくらいで
刑事になりましたか??
今年3回目?だか4回目で合格しました。
現在25歳です。

コメント

deleted user

昇任試験ではなく、刑事の任用試験ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    合格して、1ヶ月後くらいには講習が始まりました!
    講習が、実務も含めてだいたい2ヶ月ちょっとで、終わってから1ヶ月後くらいに刑事になりました。
    私は警察学校ではなかったので、自治体によって違うかもしれません💦
    お役に立てなかったらすみません😣

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    講習が、こっちでは学校で行うとかそういうのなんですかね??
    そんなにすぐ刑事になれるものなんですかね??
    前にいたところは
    推薦順位が1番でも
    2番手、3番手に上司で刑事希望者がいてなかなか受からなくて移動先でも
    刑事の方?面接対策してくれた人とかにこの子なんでこんなにできるのに受からないわけ?と聞いて
    他の人が若いからじゃない?
    と言われてたので、
    今年受かったのも奇跡で😅
    刑事になれる順番も上司から?うえのひとからなるのかな?とか
    思ってるのですが、
    受かったら割とすぐなれるものなんですかね?

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうかもしれません!
    うちの自治体は、講習専門の施設があるので。

    刑事になる順番は、その所属の刑事の空き状況にもよると思います!
    空きがあっても、階級が同じ人を入れたかったり、いろいろあるみたいで😓
    私は、同じ階級の人が異動予定のときに講習に行ったので、タイミングがよかったとは思います。
    あと、講習に先に行った人より刑事になるのが早かったのですが、後に課長に「あんたのほうが講習の成績がよかったから」とも言われたので、それも関係あるのかなと。

    結局、誰を講習に行かせるか、その後誰を刑事にするかは、上の人次第な気はしています(あくまでも私の所属では、ですが😣)

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫が言ってたのでホントかどうか分かりませんがつかあやすさてきには階級が低くい方が入りやすいとは聞いたのですがそうなんですかね?💦
    まだ勤続5年目で、巡査で
    階級は1番下です💦
    今、刑事志望で刑事課の手伝いに呼ばれて、3ヶ月ほど?刑事課に配属されてます!3月に移動になっててここの地域に来たのですが4月からは刑事の手伝いに言っててその最中に刑事任用試験があって、本日受かって
    刑事課が、7月までです。
    そういう実績?も関係あるんですかね?💦

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    所属の規模にもよりますが、だいたいの係が、係長がいて、主任2,3人がいて、係員がいて…という感じだと思うので、全体で見たら巡査の人数が一番多いから入りやすい、はあると思います💡

    刑事志望で、刑事課の手伝いにいけてて、講習決まったのであれば、講習終わったあとに入れる可能性はあると思います!
    手伝いをしてて、刑事課のほうで仕事ぶりがわかってたら引っ張ってもらいやすいと思いますよ😊

    • 6月23日
はじめてのままり

うちの夫の場合は刑事課いって半年以上経ってから
何故か刑事任用の入校いきました🤣
いってないならいってくる?みたいな感じのノリでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうパターンもあるんですか??
    試験受かってからすぐ刑事課に入ったのでしょうか??

    • 6月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    今聞いてみたら…
    俺受けたっけ?なんかやったかな?覚えてね〜🤣
    やったとしたら多分強制的に受けさせられたやつかな、まじで覚えてないもん🤣
    って言ってます笑

    刑事課も希望してた訳じゃなく…です😅

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…。
    うちの夫は刑事志望で、
    3回くらい受けてたんですけど
    落ち続けて今年の3月に移動になって
    その移動先で、刑事事件うけて受かったらしくて…。
    刑事になると忙しくて
    母子家庭状態になると聞きましたか、どうなのでしょうか??
    まぁ、前にいた署が地域でしたが
    激務すぎて帰ってこられないこともよくあったので、
    今も刑事のお手伝いに行って家にいないので、
    母子家庭状態でもいいのですが…。

    • 6月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    刑事志望なんですね🥺
    すごい…🥹

    お金に困らない自由な母子家庭って感じですかね🤣
    今日もやっと今月初めての休みでした!
    っていっても昼過ぎまで職場にいましたけど笑

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰ってくる方がご飯作るの大変なので…笑
    今年幼稚園に娘が入園して、全部迎えとか全て私がやってて、
    それでも家は回るしことも3人いて大変だけど何とかなってるので恐らく刑事になってもなんとかなるとは思います🤣
    お金に困らない母子家庭…🤣
    お金に困らないのであればいいです。笑

    • 6月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね😂笑
    お子さん3人…大変そう😣💦

    突然出張あったりもして本当母子家庭です笑
    日勤だと6時出勤、帰りははやくて21時過ぎ
    この間は当直もあって完徹43時間勤務、やっと帰ってきたと思ったら帰宅1時間で緊急招集🤣
    やば〜笑
    って思いながら送り出しました笑

    時間外だけで2桁いくので助かります😭
    でも全然見合ってないですけどね💦

    • 6月23日