※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子がお昼寝を拒否しています。どうしたら寝かせられるでしょうか。

どうしたらきちんとお昼寝してくれますか?
明日で6ヶ月になる男の子です。
お昼寝をまったくしてくれません。
今も15時からおきててもう19時です🥲
活動限界時間は2時間から2時間半とみたので
17時前からずっと寝かしつけして1時間半たちましたが
まっったく寝ないし眠そうでもありません。
そもそも3時間もおきているのに眠たいと
ぐずりもしません。
どうしたらねるんですか。寝かしつけにばかり
時間とられて家のこと、自分の時間ありません。

コメント

ママちゃん

寝かしつけても寝ないなら眠たくないんじゃないですか?

寝るよりも起きてるときに色々な物に興味とかでてきたんじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

夜は寝てくれるんですか?
なら昼間起きてていいんじゃないですかね?
眠くないのにムリに寝かそうとしてもお母さん疲れるだけですよ。
うちももう昼間は連続で3時間とか起きてますよ。
活動なんとか時間とか気にしたことないです。
その子その子だと思います。
とりあえずぐずってないなら置いといて大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

そのくらいの月齢のころはうちの子もっと起きてました😃育児書とかネットとかに書いてあるのはあくまでも目安なのですべての子が当てはまるわけではないし、その子に合わせてやっていくのでいいと思いますよ😃無理に寝かす必要はないと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちも6ヶ月から夕寝しなくなったので、15時16時から20時とかまで起きてましたよ‼️
寝なくなったので寝かしつけやめました🤣

妃★

うちの子も全くと言っていいほど寝ない子でした。
抱っこ紐で、延々歩いてたら寝てくれますが、最長で寝てくれる時間は30分でしたし、もちろん自分のことも家事も、もちろん私自身が休むこともできなかったです。

残念な情報としては、それがずっと続きましたし、3歳半にはお昼寝さえもしなくなりました。子供が生まれてから、夫に任せて外出した時と私自身が仕事に行ってる時以外は常にかまわなきゃいけなくて、どんなに寝かしつけても夜も23時まで寝ないし、朝は7時前には勝手に起きてくる子でした。

無理に寝かしつけなくてもいい、と私自身が思えたのは5歳くらいの時で、もう寝ることにこだわらなくてもいいくらい大きくなってからでした。

そんなもんかも。旦那さんとうまくシェアして、自分時間を作る感じですかね。