※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

物損事故で過失割合に納得できず、弁護士特約を使った経験がある方いますか?バイクと車の事故で保険会社と話し合い中。弁護士特約で過失割合変わる可能性はありますか?

物損事故で過失割合に納得がいかず弁護士特約使ったことある方おられますか??😵
今バイクと車の事故でバイク2車8で保険会社同士話ししてるみたいなんですが、バイクの交通違反があるということで警察からは半々くらいの割合になるのではと言われました。ドライブレコーダーに証拠も映っておりデータ提出済です。弁護士特約を使用してここから過失割合変わることってあるんですかね?😵経験された方や詳しい方おられたら教えていただきたいです。

コメント

警察は民事不介入であくまで過失があるかどうかしかみないので過失割合は保険会社の担当さんしだいになってしまいます🥲
ドラレコ等は保険会社に提出されてるって事ですよね🤔

変わるかどうか分かりませんが特約ついてるなら使ってみてもいいとは思います!!

• み

コメントいただきありがとうございます😭担当さん次第ですよね😵保険会社の対応があまり良くなくて弁護士やっぱり入れようと思います!ありがとうございます!

• 6月23日
ママリ

旦那が直進中にセンターラインを超えて駐車場からでてきた車にぶつかられて、その際弁護士特約使いました!!状況により相手が10になるんじゃないかな〜と思ってたのに相手の保険会社がずっと8:2と言ってきて、しかも相手のレッカー代とかもこちらに請求してきて本当には?て感じでした😂

詳しくは覚えてないんですけど、弁護士使いますって言ったら、じゃあ10:0でって言ってくるかなと思ったら、わかりました、裁判しましょう的な感じで、裁判はすごく時間がかかると言われてたので、早く終わってほしいなと思ってたら、相手には訴状とか送ってる状態で弁護士さんにも色々進めてもらってるときにやはりこちらが10で大丈夫です。みたいな感じで相手の保険会社が言ってきて、事故から5ヶ月後?くらいに解決しました😅

• み

コメントありがとうございます😭希望が持てました!保険屋さんの対応に納得がいかず、、できることやりたいとおもいます😭本当にありがとうございます!

• 6月24日
🐰🐰🐰🐰

去年、私が来るまで直進中に脇道から出てきた自転車が一時停止無視と傘し運転で突っ込んできて、警察来た時は、スリップして止まれなかったとか言って謝って来られたのですが、保険屋さん通したら、自転車は車よ弱いからとか悪知恵出してきて、保険屋さんも自転車対車は3対7とか言われて納得出来ず、弁護士特約つかって、相手が9私が0(相手の自転車分は私ははらいませんよって事で0)で、終わりました😊‼️
絶対泣き寝入りはしないと思いトコトンしました❣️弁護士さん入れると変わると思いますよ✨

• 🐰🐰🐰🐰

🐰🐰🐰🐰

来るまで🙅🏻車で🙆🏻‍♀️
    すみません💦

• 6月23日
  • み

コメントありがとうございます!😭私の今ある状況ととても似てたのですごい参考になりました!保険屋さんも信じれないしどうしたらいいか本当にわからなかったので本当にありがとうございます😢明日にでも弁護士入れること言おうとおもいます!本当にありがとうございます😭

• 6月24日
  • 🐰🐰🐰🐰

🐰🐰🐰🐰

決着着くまでモヤモヤしますが、頑張って下さい😭‼️
    いい弁護士さんに当たるといいですね❣️✨✨

• 6月24日
  • み

がんばってみます!ありがとうございます😭!

• 6月25日