※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん#19
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が1日に3~5回のうんちをします。多いため、おしりが赤くなります。他のお子さんはどのぐらいでしょうか?

うんちの回数について。

うちの10ヶ月の娘は、一日3~5回のうんちをします。
多くするので、よくオムツ被れやおしりやデリケートゾーンが赤くなります。

多い方だと思いますが、皆さんのお子さんはどのぐらいの回数をしていますか?

ご参考までに教えていただきたく。
よろしくお願いします。

コメント

ゆきなぉ

うちの下の子は6ヶ月ですが、多くても二回です。

• さっちゃん#19

さっちゃん#19

書き込みありがとうございます☆
    そうですよね、、2回とかですよね。。

• 11月27日
ママコ

息子も同じくらいの、頻度でした^_^
今は2歳11ヶ月になりましたが、2.3回はトイレでしてます(*´꒳`*)

• さっちゃん#19

さっちゃん#19

同じ頻度だったときいて安心しました(^^)
    ちなみに、、かぶれとか下痢まではいかないけどゆるめだったとかってありますか??

おっきくなると回数減ると飯名っと思います。新生児の時よりも回数が多いいのでは??っと思うときもあります(;o;)

• 11月27日
  • ママコ

ママコ

1歳くらいまでゆるめでしたよ^_^

• 11月27日
  • さっちゃん#19

さっちゃん#19

緩めですか!!
    うちも緩めが多くて、コロッとしたやつを出したかと思ったら緩めにしたりと頻繁に変わったのでちょっと気になってました(;o;)

• 11月27日

9ヶ月間近です。
1日1〜2回でたまに1日あいて翌日大量に出します💦

• さっちゃん#19

さっちゃん#19

うちも、1~2回と少ないときは、次の日、これでもかぁーーー!っというぐらいにでます(゜゜;)

小さいからだのどこにはいるってるんだ?!って思います(T_T)

• 11月27日
ままままりぃ

うちの子も少なくても3回はします(๑´`๑)
離乳食のあとだいたい出ます!
食べたら出てで健康的だなぁ〜くらいにしか思ってませんでした(^^;

• さっちゃん#19

さっちゃん#19

うちも、離乳食食べながら、出してます(゜゜;
    最近になったら、寝てて起きるかな~?!ぐらいの時にうんちするようになりました(;o;)でも本人はまだ寝たいのにオムツ変えられて嫌なのか、、泣きながら抵抗されます。。

ちなみに、オムツかぶれや、下痢まではいかないけどゆるめだったとかってありますか??

• 11月27日
  • ままままりぃ

ままままりぃ

うちも食べながらでも出してます〜(^^;
    寝ながら…はうちはないですが、オムツかえないと荒れちゃうけど、寝させてもあげたいしで複雑ですね(*_*)
    ゆるめではないですね〜毎回しっかりかたまってます!でも頻繁だからかお尻が赤くなっちゃうこともあるので、気をつけてこまめに出てないかチェックして、赤くなってるときはお風呂で綺麗に流してあげるようにしてます(๑´`๑)

• 11月27日
  • さっちゃん#19

さっちゃん#19

赤くなりますよね😅
    うちは、固まってるときとゆるきときと混ざってるので……結構赤くなってしまいます。。

• 11月28日