※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

保育園の見学を希望したら、電話対応が悪くて不安になり、見学をやめたいと思った女性の相談です。

保育園の見学で、気になる園に電話した時の話なんですが吐き出し口がないので吐き出させて下さい。
私、「保育園の見学をさせて頂きたいのでお電話したんですが」
園側「…」
なにも応答なし、え?と思ってもう一回言ったら
園側「あー6月は行事とか会議とかいっぱいで無理なんですよねー。」ってめんどくさそうに言ってきて

私「いつなら大丈夫なんでしょうか?」と聞いたら
園側「え?こちらで指定した方がいいんですか?」と…
無理って言ったら日にち聞いたんだけどと思いながら
私「お願いします」と言ったら、
園側「何日と何日」なら大丈夫ですがと
私「何日でお願いします」
園側「じゃぁ13時から15時しか出来ないですけどいいですか」とまたもめんどくさそうに…

その時間お昼寝の時間だし、園の様子わからないじゃんって思ったので他の時間で出来ないか聞いたら
園側「あー私もそれ以外は保育に入ってるので説明とかできないんですよ」と…

電話の対応も悪かったのでそんなとこに我が子を預けたくないと思って見学やめようと、見学断ったら、電話の態度がころっと変わって、明るく申し訳ありませんねーって言われました。

そこの園私立じゃなく、市立だったんですけど、
今もそこの園に通ってる子達が心配になりました…。

私の思い込みですかね💦

コメント

a

めっちゃ嫌な感じですね😥

• まる

まる

すごく嫌な感じでした😓

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

それはイヤな思いをされましたね💦
私は自分の聞き方が悪かったんですが…見学ではなくてその保育園が何人くらいのクラスなのか知りたくて(何歳児は何人いるかで入りやすさの目安になるかなと思ったので)
「お伺いしたいことがあって…そちらはクラスは何人ずつくらいおられるんですか?」と聞いたらすっっごく不機嫌でこちら怪しんだ態度で「そう言ったことはお伝えできません…なんですか?業者か何かですか?」と言われて返事にビックリしてしまったことがあります💦
頑なにそれは伝えられないと言われて何かやましいことがあるのかなと思いました💦

そういう態度を取られて候補から一つ決めるのって悲しいですよね💦
保育園ってどこもいっぱいで積極的に募集して来て欲しいって感じじゃないので上から目線なところがあるかもしれません💦
とりあえずネットの口コミに酷評しておきましょう😂

• まる

まる

園長らしき人だったので余計にえっ?って思ってしまいました。
    嫌でも園児は入ってくるしって感じですかね…💦
    虫の居所が悪かっただけかもしれませんが酷評したいくらいです😓

• 6月23日
ままり

通ってる子の心配は余計なお世話かなと思います😂

• まる

まる

余計なお世話です。

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

電話の時点で気づいてよかったですね!入ってから気づいちゃったら最悪です🤮

• まる

まる

入ってから違和感覚えたら最悪ですもんね😭
    電話で気づいて良かったです😅

• 6月23日
ママリ

えぇぇ嫌すぎます💦
なんか見学だけでも行って実際見てみたいです😅

保育園って忙しそうだからこちらも気を遣って電話するし、なのにそんな対応されたらビックリです💦
ただ、私が見学行ったなかで電話対応や見学の対応はすごくいいのに、他の先生達の雰囲気が微妙だったところもありました。
難しいですね、、😓

• まる

まる

びっくりしました😅
    なかなか難しいですね😭
    子供も預けるから神経質な位気にしてしまいます💦かと言って気にしすぎても選んでる余裕ないというか…

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

感じの悪い電話の対応ですね😢

でも見学の時間はコロナ禍って言うのもありわたしも保育園のお昼寝の時間のみで、玄関で立ち話のような感じでした。
実際に保育園の遊んでる様子であったりとかお部屋の中の様子は見させて貰えませんでした。

• まる

まる

感じが悪くとても嫌な気持ちになりました😅
    他の園は外から見学できたした🙂

• 7月25日