※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃも
子育て・グッズ

子供の性格や保育園に不安がありますか?

私立の保育園に通わせてる方お話お伺いしたいです

うちの子は頑固でしたくないものはしたくない!自分勝手な性格です。
そこで来年の4月から年少クラスになり、保育園入園を考えてるんですが、頑固で癇癪持ちな息子は保育園になじむのか不安です

やはり子供の柔軟性、適応力ってすごいんでしょうか
私立の保育園ってだけでついていけるのか不安です💦

保育園ってやはりキチキチ?してるイメージがあって、、、

コメント

私立の保育園といっても教育方針によって色々違います!(伸び伸び系なのか、教育に力を入れているのか)
でも、一概に言えるのは子供は本当に柔軟性や適応力、吸収力がすごいので、大丈夫だと思います☺️
もしもうまく行かないことがあったとしても、先生方もプロですから、フォローもしてくれると思います!大丈夫だと思いますよ☺️🌟

ココア

私立保育園はピンキリですよ、方針がのびのびなら、あまりお勉強せず、遊びメインですが、
運動や勉強に力入れてる様な所は、それこそカリキュラムこなす感じです、うちは後者側ですが、子供のやりたい精神を刺激して、上手いこと体操とか伸ばしてくれる感じです、
家では超マイペースで我儘ばっかりの子でも、保育園では自立心が芽生えるのか、ある程度協調性持って育ってくれると思いますよ。

キチキチしているかどうかは保育園次第ですが、子供は大人が思っているより柔軟ですし、先生方も色んな子を見ているので扱いも上手なので大丈夫ですよ😊

うちの子も頑固ですが、先生が上手に誘導してくれたり少し時間を置いてからまた誘ってみたりしてくれるみたいで何だかんだちゃんと活動に参加出来てますよ😄