※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

旦那に離婚してほしい生理的に無理お前がいるから帰りたくないしお前の…

旦那に離婚してほしい
生理的に無理
お前がいるから帰りたくないし
お前のせいで子どもともうまく向き合えない
子どもと会えたことで嬉しいことに変わったけど
妊娠したと聞いた時は正直まじか。と思ってた
(当時はすごい喜んでくれてたのですが)
このままでは鬱になるとか
精神的にきついとか
と言われてます。

毎日ソファで寝るようになり
私のご飯は食べず
会話もしたくないLINEもするなと言います。

ただ、わたしからおはようやおかえりなどいえば
返事は返ってきます。

旦那のモラハラで精神的に病んだ時期もあり
喧嘩が絶えず、お互いに暴力もありました。

2回息子の前でもあり、
精神的虐待になるので話し合い、
ここ半年間は暴力や大声を出すようなことはありません。

また、今後もないと確実に言えます。
なんで?と思われるかもしれませんが
私が絶対にそうしませんし
そうなりそうな時は息子を連れて実家に帰る話し合いもしております。

そして、私は離婚を望んでいません。
せっかく大声や暴力などがなく、
お互いに冷静に話せるようになったのに
なぜ今、離婚なのか。

冷めたのはしかたありませんが
子供はまだ1歳半です。

シングルで頑張れよと言われてしまったら
そうできない私は弱いのかもしれませんが、
沢山の不安があります。

ですが、今後の生活も考え
母子家庭になったことを踏まえて
役所や弁護士さんなどから情報収集しております。


旦那の良いところもたくさんあり、
私がいいところを消してしまったことも
あるかなと反省しております。

気づくことができた時に離婚と言われたので
遅かったと言われればそれまでですが

また、3人で笑っていた日々を作っていきたいです。

離婚と言われて、離婚せず今関係改善されていらっしゃる方はいますか?
どのようにして来られましたか?

ずっと考えても答えが出なくて
離婚と言われてから2ヶ月何を言われても
いつものようにすごして、
笑っていってらっしゃいと送り出しています。

ただ、疲れてきてしまいました。
もうどうしたらいいのだろうかぐちゃぐちゃで

子どもはとてもパパが大好きで
会えればべったりです。
それを見ているのも幸せなんです。
だから離婚すれば旦那の心も軽くなって
婚姻関係がなくても明るくいられるのではとか

今は旦那のおかげで不自由ない生活を送れていますが
シングルとなれば生活は苦しくなるだろうと思います。
まだ幼い子どもに余計なストレスをかけたくないのもありますし
まだ旦那を好きな気持ちもあります。


乱文で申し訳ありません。
割と精神的にきつくて吐き出したいだけかもしれませんが
客観的なご意見や離婚の危機を乗り越えたお話など
お聞かせいただければ嬉しいです。

中傷などお控えいただければ嬉しいです。

コメント

deleted user

旦那女いませんか?
そこまで生理的に無理と強気でくるって大体女がいる事が多いいですが、、、
それか本当に薄情な男で、主さんとはもう一緒に居たくないかだと思います。

お子さんのこと考えると気持ちもまとまらないかもしれませんが、母親が無理して頑張ってる事が子供にとっての幸せかどうかはわかりません。
私は自分の幸せも大事にしないと子供も幸せに出来ないと思ってます。

今はお子さん小さいから無条件にご両親の事を求め大好きだと思いますが、大きくなれば自分で見極めはじめます。この人は自分に愛情があるのか、なんなのか、
うちの息子は離婚した時こそパパが可哀想パパとママと暮らしたいと言っていましたが、のちの向こうの対応から今では一切子供の方から近寄りません。連絡が来てもシカトしてるくらいです。

今その歳でパパが大好きなのは当たり前です。本能です。
また、向こうも小さいから可愛いと思ってると思います。
でも本当に息子のこと愛しているなら、あなたとやり直す方向でもっと向き合ってくれるはずです。

不仲なのも子どもは見抜きます。

正直結婚しといて、妊娠嬉しくなかったとかいう無責任な男、今後一緒にいて幸せになれるとは思いません。

  • ひまわり

    ひまわり

    返信遅くなりすみません😭
    コメントありがとうございます。

    今探偵さんに身辺調査だけお願いしていて、回答待ちです。

    自分の幸せがなんなのか常に考えているのですが、
    今はやはり3人での気持ちが強くて、
    もし旦那が向き合ってくれたら
    絶対よくする自信があると言うか、
    それも、浮気してたらまた話は変わってくるのですが
    気持ちの整理がつかなくて、、、

    私自信、親が喧嘩ばかりで早く離婚してとわたしから母に言うような家庭で
    その辛さは分かっています。、ただその当時はお金もなくて、自分ものすごく貧乏で(実父のギャンブルやDV)母が毎日泣いていました。
    今の旦那はお金もあるし向き合えれば素敵なパパです。今の私ならそれに幸せを作っていける自信があって。
    だから踏み切れない、旦那に少しでも家族に目を向けてくれればと言う思いが捨てきれないんです。。。

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう気持ちも見透かされててなめられているんだと思いますよ。
    結局は私も他人の人生なのでどうでもいいですが、そこまで自信があるなら頑張ってみてもいいとは思います。
    私なら見切りつけますけどね。

    お金じゃどうにもならないから今悩んでいるのだと思いますし。

    でも諦めたくないなら頑張るしかないので頑張ってください。

    • 6月24日
はじめてのママリ

原因はなんですか? 

  • ひまわり

    ひまわり

    原因は今までの喧嘩の積み重ねで好きでなくなったとの事でした。

    喧嘩はもうしていませんでしたし、
    以前のよう取り乱す私ではなかったので
    そこに関しては改善されたと思うのですが、

    ごめんとしかいえない
    現在好きな人がいるとかではなく、好きな人といたい。
    息子と離れたとしてもお前といたくない
    息子の親権をもらえるなら幸せにする等言われます。

    とにかく私と一緒にいたくないとのことでした。。。。

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の知り合いにもいました…
    親権も財産分与のお金もいらないから嫁と離れたいって人…。

    いったん別居するのはいかがですか?

    • 6月23日
  • ひまわり

    ひまわり

    そこまでになるほどの喧嘩もあったと思う家庭です。

    ただ、お互いの底辺を知ったいい機会と思えば
    より良いものを作っていけるのではと言う気持ちが捨てきれず。。。と言うような感じです。

    別居したら完全に離婚となる想像しかできず、旦那もまだ帰ってはくるので、
    踏み切れなません。。

    • 6月24日
う

子供のために離婚したくない
また3人で普通に暮らしていきたいと思う気持ちとても分かります。
ですが、そういう行為をしていたくせにいざ妊娠したら
まじか。って、正直最低以外の何者でも無いと思います。無責任な人です。

生理的に無理と言われてるのなら他に女がいるとかはありませんか?

関係改善したとしても
主さんばかりが我慢して耐えて毎日不安な気持ちでいる事が目に見えている気がします。

子供のことが大事なら、子供を産んでくれた主さんにそんな事を言わないですし
3人で仲良く過ごせるようにするはずです。

今の安定した生活もあるし、子供もまだ小さい、不安なのは分かりますが
ままが笑っていてくれる事が子供の一番の幸せだと思いますよ。
1歳半ならぱぱであれ違う人であれ遊んでくれて一緒に生活してる人には懐きます。
幼い子供にストレスをかけたくないとありますが、もう少し大きくなれば夫婦の仲を見抜きます。

辛いかもしれませんがどうか主さんばかりが辛い思いをしないよう。

  • ひまわり

    ひまわり

    まじか。。に対してはそう思います。
    無責任だなと。

    現在、探偵に身辺調査をしてもらっています。
    浮気の疑いがあれば探偵をおねがいする予定です。。。


    私が我慢して3人で笑えるならそれは私にとっては幸せなんです。。
    変に思われるかもしれませんが
    自分の幸せが、微笑んでる2人を近くで見ることなんです。。。
    離れて暮らしてパパに会えた嬉しいよりも
    日々の成長をお互いに喜べる事が何よりの幸せなんです。。。

    だから踏み切れず、
    生活についてはいろいろ調べて
    正直離れてもやっていけるなとは思っています。

    まだ、私が旦那を好きなんだなと思ってしまいます。

    • 6月24日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

ひまわりさんが離婚を望んでいなくて、相手が離婚を強く望んでる場合…

その先に進まない限り、旦那さんはどんどん家庭を放棄するようになる気がします。
今の時点で寝室を別にし、ご飯も食べず、会話もLINEもとなると終いには家にも帰らなくなってしまうと思うのです。

なぜ今なのか…問題解決成功しているのにも関わらず今更積み重ねと言われてもと思ってしまうのも無理ないですよね。
それならその話し合いの時に言ってほしいです。
波を超えてから言われると腑に落ちません。

そして離婚理由が全く理解出来ませんよね。
例えば、不倫、モラハラ、虐待などの証拠つきのものがあれば正当な離婚理由になると思うのですが…

好きな人といたい、息子と離れてでも奥さんとは居たくない。
笑わせるなって思っちゃいます。

私がもしひまわりさんの立場ならそんな人とこれから幸せな家庭を築く自信が湧きません。
自分の都合で家庭を放棄していくような人に期待が出来ない。
なのでお金さえちゃんといれてくれるならと離婚を受け入れるかと思います。
嫌々結婚生活を続けられる方が私にとっても子供にとっても苦痛だと受け入れます。

回答になっていなかったらすみません😓

  • ひまわり

    ひまわり

    おっしゃる通り、質問した日までは
    まだ帰りが早い日もあったのですが、
    現在、全く家にいません。
    私と息子が寝てから帰ってきて、朝は支度してすぐ出て行きます。

    息子もパパーと抱きつかなくなり
    なんだか様子見するような仕草が今日ありました。

    このままではだめだと思う反面
    少しでも気持ちが変わってくれないかと期待する気持ちとで揺れていて、

    せめて3歳までは一緒にいたいとも思ってしまいます。

    人格形成の時期に保育園で過ごすより
    私とだけでも笑い合う時間が多い方が息子にとってはストレスがないのではと感じてしまいます。

    離婚理由については、相手のモラハラに私が反論し続けたと言うような感じです。
    たぶん気に食わなかったのだと思います。
    私も折れない性格なのでそれは言うべきではないとか
    強気の姿勢だったのが気に食わないのは分かっていて、旦那がヒートアップして大きな喧嘩へと言うような感じでした。

    3歳になった時に変わらなければ離婚かなと腹を括って
    今の生活でお金を貯めて、、など考えていましたが甘いですかね。。。

    • 6月24日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    まずモラハラする人が悪いので反論し続けることは何も悪くありませんよ。

    そして3歳までに保育園で過ごすより~という文には少し思うことがあります。
    なぜなら私の娘は2歳から保育園、息子に関しては半年から保育園に通っているからです。
    人格形成の時期だからこそ、色々なお友達と触れ合い多少のストレスを感じる事で子供にとって大きな成長になると考えています。
    お友達と遊んでいる時間はきっと嫌なこと、家のおかしな状況も忘れることでしょう。

    少なからず保育園に通ってる子よりどうとかはないと思います。
    もちろんママと3歳まで一緒というのも全然いいと思います。
    ですが、今後離婚するかもしれないことを考えたら早めに保育園に慣れさせてあげたりすることが息子さんにとって最低限のストレスになるのではないでしょうか?

    色々と視野を広げてみたら見える世界も違いますよ。
    お節介かもしれませんが私もそうでしたのでこれだけは伝えさせてもらいました⬆

    • 6月24日
mama

私も夫が日に日にそっけなくなり、理由を聞いても過去の喧嘩のことをひっぱりだしてきたり
お前のことが好きじゃない、無理
なんとも思わない。等色々言われました。
夫とは付き合いが長かったので信じきっていた部分もあり
私が悪いんだと思って謝り続けていました。
が、今更過去のことをひっぱってきたり、日々の積み重ねで無理になったとか、、、なんか怪しいなと思って調べた結果女がいました。

それが去年の話で1年間再構築にはげみましたが、夫が離婚したい方向でずっといたため、結局元の関係に戻れることなく離婚しました😰

もちろんシングルは大変ですが、離婚した今の方が幸せです。
今のところ元夫ともいい距離感をたもてていますよ。

  • ひまわり

    ひまわり

    お前のことが好きじゃない、むり、何とも思わない。
    全く同じ文言です。。。

    そして、私が悪いのだと誤り続けています。

    過去のことを引っ張ってもきますし
    日々の積み重ねともいわれました。。。

    女かなと思うところもあったので現在身辺調査をしてもらっています。

    ただ、息子の親権がほしい。
    誰とも結婚せずに俺だけが育てていく。と言う言葉もあったのでどうなのか。と思う部分もあります。


    3歳まではせめて一緒にいて
    それ以降はある程度言葉も喋れるし、私もお金を十分に貯められる期間ができるので
    様子を見ようかと思っております。。。

    シングルになる強さ。とてもすごいなとおもいます。いい距離感を保てているのは素敵ですね!

    旦那と離婚したら今ならいい距離感を保てるかなという想像はできます。


    ただ、旦那は一杯一杯の時は周りが全く見えなくなる人なので
    2ヶ月ほどすれば仕事も少し落ち着くのでそのタイミングもみてみたいなとか、
    息子が喋り出せば少し気持ちも変わるかなとか思うような人なので悩んでおります。

    今なのか、3歳まで考えるか
    悩みに悩みます。。。

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちも子どもが幼稚園行くまでそんな感じでした💦

私だったら、LINE一切しないかもです。
私も、仕事中にLINEしないでって言われるので、しないようにスマホをロッキングコンテナに入れてます💦
(家事もはかどるようになりました!)

暴力や暴言はお互いに無くせるように、とりあえず、ひまわりさんはヒステリックにならないように努力するね。って伝えるのもいいかなと思います。

ご飯を作っても食べないのは酷すぎるので、いらない日は連絡してね。っておだやかに言ったほうがいいですよ😢

1歳7ヶ月ってイヤイヤ期はじまるし、旦那さんに構ってられない時期ですよね😢

性生活はありますか?うちは、全然なかったのが夫のストレスだったようなので、たまに子どもを預けたりして、私もメイクばっちりしてしたりするように努力しました😢

それでも駄目だったら、旦那さんが不倫してるのかな?って思いました。

シングルファザーになる覚悟あるなら、丸一日面倒見てみろよ!って思っちゃいます。
本当に大変なのに😢

慣らし保育みたいな感覚で、一時保育にあずけて、たまには二人でデートするか、お互いに好きなことを丸一日できたらいいかなと思いました。

あんまり悩みすぎないで、明るく、家がほっと出来るような感じにするしか出来ることないかもなぁって思いました😢

うちも、離婚だ!とか喧嘩してたら、警察を近所の人に呼ばれたりしましたが、
子どもが幼稚園に通ってからまた仲良しになりました。

ひまわりさんの旦那さんも子育ての苦労を理解しますように😢

  • ひまわり

    ひまわり

    幼稚園に行くまでですか😭💦
    私も3歳超えて喋るようになったらまた変わるのかな
    なんても考えておりました。

    LINEは息子の写真が欲しいというので
    無言で送るか、今日ご飯いるのかとか事務的なものばかりですが
    たまに体を気遣うようにはしています。
    そういうのもウザいのですかね💦

    最近は息子との2人きりの日々にも慣れてきてて、
    家にいなくても気持ちが落ち着いてはきました。
    でも物理的にいないのと
    完全に離れていないのとでは気持ちが違うと言うか。
    私がそれは耐えられません。。。

    もうすごいイヤイヤ期なんです😂😭💦
    1ヶ月前はそれもストレスになってたのですが
    今は周りのおかげもあってイヤイヤ期もなんとかいってます🥹

    性生活は私が妊娠してから旦那が拒否している感じです。

    不倫してるのですかねえ。。
    シングルファザーになると言った時にもう結婚なんてせずに息子のためだけに生きたいと言われたのでどうなのかな?
    と思う部分もありますが、
    現在全く息子と関わりがないので
    言ってることとやってる事が?
    とはなっています。

    私も仕事を月に3日くらいしているので、息子を一時保育に預けたりしていますが、
    預けて遊びに行こうと誘っても
    断られる事が多かったです。。

    書いてて、ほんとに私に愛情ないんだなあってつくづく思っちゃっていて
    なんか、泣けてきました(笑)

    長々すみません。
    コメントありがとうございます😭💖

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😢💓
    子どもが話すようになって、喧嘩したりしても、パパ!ごめんしなさい!とか言ってくれるようになって喧嘩がなくなりました😢
    パパとママ仲良しして〜って手を繋がされたり😢
    気を遣わせてしまって申し訳ない気分ですが😭

    ひまわりさんってすごく優しい方だと思います😭💓

    押して駄目なら引いてみろって言葉があると思うんですけど、
    そんな感じでLINEは一切しなくなったら、
    今から帰る。とか、ご飯お願いします。とか来るようになりました。

    イヤイヤ期で、パパ嫌い!とか言う日は、うちの夫もすごく機嫌悪かったです😭
    子どもの言うことなのに。。
    だから、パパ優しいねーとか、パパ大好きねーって言い聞かせてました(笑)
    全然、優しくないのに(笑)

    性生活が無いのも気になりますね😢
    誘っても駄目なら、そういう雰囲気になるようにしてみるとかでも良いかもですが、旦那さん、少しプライドが高いか頑固な感じなのかな?って思いました😢

    シングルファザーってモテますよ😢
    シングルマザーとか、キャリアウーマンが寄ってくるので嫌です😢

    少し素っ気なく接してみるのもいいかなと思います。
    ひまわりさんは何も悪いことしてないんですから、堂々としててくださいね💓

    • 6月28日
  • ひまわり

    ひまわり


    はじめてのママリ🔰さん
    子どもはかすがいといいますが
    ほんとにそういうところで助けてくれたり、
    ピュアだからこそ、旦那も気付かされることも
    これからたくさん出てくるのかなあ。なんて思ったりしています🥹

    私全然優しくなかったんです。
    ギブアンドテイク精神みたいなの強くて😂
    夫婦ってギブ精神じゃないといけないのになって今後悔してます。

    押してダメなら引いてみろですよね。。ちょっと、LINEとかいろいろ控えてみようとおもいます。

    とってもプライド高いし、めちゃくちゃ頑固です😂
    今まで自分が曲げたことないくらいです😂
    性生活についてもお前としたくないとハッキリ言われました😂

    もうだめかな。離婚かなって思うこと沢山あるけど、
    3歳まで頑張ってみようと思います🥹

    きっとお忙しい中なのに寄り添ってお話聞いて下さり本当にありがとうございます😭💖

    なんだか救われました😭

    • 6月30日