※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
子育て・グッズ

2歳の子供がプレ幼稚園で熱を出しました。赤ちゃんもいるため、上の子を隔離すべきか悩んでいます。症状は熱だけで、明日病院に行く予定です。

2歳の子供です。今月から週一のプレ幼稚園に通い、そこではノーマスクで過ごしています。
おそらく幼稚園からもらったと思うのですが、39度の熱が今出ています。

うちにはもうすぐ3ヶ月の赤ちゃんもいて、上の子はお世話大好きなのでかなり接触があります。

熱が出てると分かった時点で上の子を隔離するべきですか?
それとも普段通り過ごしても下の子に移る可能性は低いですかね?

熱だけで、鼻水や咳などの症状はなく、いつもより機嫌が悪くダルそうに眠そうにしてます。
明日病院に行きますが、下の子との生活をどうしようか悩んでいます。

コメント

ゆここ

隔離に限界があるので私は下の子が小さい時はベビーベットに置いてました😀が…毎回うつっちゃってます😭