※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

外食時のぐずりについて最近になって座れるようになり、子どもを連れて…

外食時のぐずりについて

最近になって座れるようになり、子どもを連れて外食をするようになったんですが
どうしてもぐずって外であやしに出たり抱っこしながら急いで食べたりとうまくご機嫌取りができません🥲

食べてる間に麦茶を飲ませたり、せんべいをあげたりしているとママ友から聞きましたが
皆さんはどうされていますか?✨

コメント

おっとっと

長男はおやつ食べさせても食べ終わるとすぐ動きだし、じっと出来ないタイプで何してもダメでした(笑)
次男はおやつでわりともち、玩具で遊んでくれたりもしていたので…性格かなぁ~(笑)
根も葉もないこと言ってすみません💦

• ままり

ままり

たしかに、外食していても同じ月齢ぐらいの子でもおとなしい子はじっとしてますよね😅
    おもちゃ、お菓子で様子見てみます!

• 6月23日

8ヶ月くらいの時、何回か外食行きましたが、やっぱり落ち着かなくて、諦めてました😂笑
うちは煎餅などを1歳過ぎに解禁したので💦
どうしても外食のときはベビーカーに乗せたまま、揺らしたり、
自分達のご飯の前にミルクをあげたりしてました。
お腹いっぱいになって眠くなることもあるので、多少は効果的だったかなぁと💦

• ままり

ままり

私も今諦めかけてます😂
    直前にミルクあげると食事中覚醒してしまってギャン泣き、食事終わってから睡眠という最悪ループに入ってしまった事がありトラウマです笑
    コメントありがとうございます😭✨

• 6月23日