※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

再検査で陽性となった方の発症日や症状について相談。6日目で陽性になる可能性や健康観察期間の終了、子供の検査方法についても不安。

回答が0だった為もう一度失礼いたします。
一度陰性と出てから再検査して陽性が出た方、発症日はどのタイミングでしたか?

先週金曜日に保育園でコロナが出て濃厚接触者に。

日曜〜朝から37.0℃〜37.3℃の微熱
火曜〜PCR検査
水曜〜朝、陰性の結果が出る。お昼くらいから喉痛いと言っていて、咳も出始める
木曜(今朝)37.9℃、昼過ぎ38.5℃。咳も鼻水も出てて今も38.4℃。

濃厚接触者になってもう6日目。
こんなに経ってから陽性になることもありますか?
今のところ陰性だったから明日で健康観察期間終わりなんですが、みなさんならコロナ疑いますか?
今日は1日様子を見て明日も熱が下がらなければ受診しようと思うんですが、旦那は火曜日に検査やったんだからもうやんなくていいんじゃない?って言ってます😓

子供って大体鼻に綿棒入れる検査ばかりなんでしょうか?唾液の検査やってくれたよーという方もいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、先週水曜日から濃厚接触者になり待機期間で待機1日目の木曜に検査したけど陰性でした😊
そのあと、3日目から下痢と食欲低下が始まり微熱出ました💦1回目でコロナ陰性だったし大丈夫と思ってたら待機7日目の昨日、園からメールきて待機してる同じクラスの子が陽性になりましたと来ました💦なので陽性の可能性あるとおもいます😫うちも今日2度目受けてきました!うちは唾液での検査は無理ですが、園で年長さんが出た時は、唾液検査でクラス全員やったらしいです!

• くっぱ

くっぱ

何日も経ってから陽性になるパターンもやはりありますね💦今日2度目受けてきたんですね!結果は明日ですか?陰性だといいですね🥺
    年長さんで唾液検査出来たんですね!凄い痛がるので何度も鼻の検査するの可哀想で💦明日病院に唾液の検査出来ないか聞いてみようとおもいます!
    ありがとうございます🙏

• 6月23日