※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

2人目妊娠中の方、上のお子さんを抱っこ紐で抱っこやおんぶしている時期や、家事中の対応について知りたいです。

2人目妊娠中の方、上のお子さんを抱っこ紐で抱っこやおんぶっていつまでしていましたか?
娘はベビーカーが嫌いでベビーカーで出掛けても途中でぐずって抱っこを要求してきます😢ちなみにまだ歩けません💦
家でも娘を見ながら家事する時も、どうしてもおんぶしないと出来ない時があります(._.)

上のお子さんが小さい方などはどうされてるのか知りたいです🙏

コメント

kanamama

エルゴでおんぶしてましたー!
抱っこもしてたんですけどお腹が張るようになってからはおんぶで買い物したり…
妊娠8ヶ月頃までしてました😊

  • みゆ

    みゆ

    コメントありがとうございます(o^^o)
    8ヶ月までおんぶされてたんですか!!
    お腹張ったりはしなかったですか?👀
    私初期だからなのか、おんぶも抱っこもすぐお腹痛くなってしまって😭
    でもお腹張ったりしなければ赤ちゃんに特に影響無いんですかね?🤔

    • 11月27日
  • kanamama

    kanamama

    初期の頃は平気でできてたんですけど後期に入ってからが辛かったですねー😅
    お腹を締めつけない簡易型のおんぶ紐(ばってんになるやつ)とかどぉですか?
    経過が順調であれば大丈夫と思いますがお腹の赤ちゃんも大事なので無理なさらないでくださいね😣

    • 11月27日
  • みゆ

    みゆ


    後期に入ったら絶対辛いですよね😱😱
    物理的にお腹も出てますし、体のアチコチも痛くなりますし(;▽;)
    確かにバッテンになるやつならできそうです🤔💓
    元々このタイプのおんぶ紐欲しかったので買おうかと思います!
    ありがとうございます😊💕
    とりあえず今のところ問題無いので、無理のない程度に上の子のお世話も頑張らないとですね\(^^)/

    • 11月27日
  • kanamama

    kanamama

    ばってんのやつあたしも悩んでます😞荷物も軽くなるし作ろうか…買おうか…
    ほんと体調気ぉつけてくださいね😊🎶

    • 11月27日
  • みゆ

    みゆ

    そうですよね!抱っこ紐より全然小さいし軽いですもんね\(^^)/
    作ろうか悩むなんて素敵です〜(≧∇≦*)
    kanamamaさんも出産まで後少しですね(*˘︶˘*)
    赤ちゃん楽しみですね💕

    • 11月27日
もちこ

私は普通に抱っこやおんぶしちゃってます(^_^;)
妊娠経過は順調ですし、長時間でなければいいやーって気楽に考えてます⠒̫⃝♪
出来るだけ負担はかけたくないですが、抱っこしないとか上の子が可哀想で(・・;)

  • みゆ

    みゆ


    コメントありがとうございます(o^^o)
    抱っこやおんぶされてるんですね(p`・ω・´q)
    特に赤ちゃんに影響ないとことで安心しました😊💓
    お腹張ったりはしませんか?(._.)
    私抱っこ紐使うとすぐお腹が張ってしまって( ˊᵕˋ ;)

    • 11月27日
  • もちこ

    もちこ

    お腹張ったりは今の所ないです(*'ω'*)
    でも長時間してたら張ると思うので本当に愚図ったときだけです(^_^)
    ちなみに抱っこ紐はおんぶだけで、抱っこは紐は使ってないです(^_^;)
    2人目だとお腹出てくるの早くてもう使えません(笑)

    • 11月27日
  • みゆ

    みゆ


    そうなんですね(*˘︶˘*)
    やはり前のようにいつでもしてあげるよー♡って理由にはいかなくなりますよね😱
    娘は常にグズリマンなので、妊娠してお腹張るようになってからは抱っこ紐使わずずっと片手抱っこしてたので腕がパンパンで😂
    やはり2人目はお腹出てくるの早いんですね😳
    何時頃から出たなって思いましたか?
    私今8週なんですが、既に普通のズボンがちょっとキツくて😂

    • 11月27日
  • もちこ

    もちこ

    中々難しいですよね⤵︎いっぱい抱っこしてあげたい気持ちは山々なんですけどねー( ;∀;)小さいから何言っても分からないし、結局私も腕パンパンになりながら抱っこしてます😂💦
    私は9週ぐらいから出てきたかな?って感じで、今はもう1人目の6ヶ月終わりぐらいの大きさです(^_^;)

    • 11月27日
  • みゆ

    みゆ


    そうなんですよね😢
    沢山抱っこしてあげたい気持ちはあってもお腹の子のこと考えるとどっちも大切ですしね(´:ω:`)
    腕パンパンになりながら、こうやって母は強くなっていくんだなとしみじみ実感してます(笑)

    そんなにですか!?😳💦
    臨月になったらどうなっちゃうのかドキドキですね😂

    • 11月27日
  • もちこ

    もちこ

    ほんとにそう思います😭👍家の中では座りながら抱っこしてあげると落ち着くみたいで、その後1人で遊んでくれるのでその間にちゃちゃーっと家事済ませてますd( ̄  ̄)一度してあげてください😊母は強しってこういう事の積み重ねなんだろうなって私も思います😂

    もう予想以上に早いです!!臨月になったらボールみたいになること間違いなしで、恐怖です😭(笑)

    • 11月27日
  • みゆ

    みゆ


    私も家の中にいる時は座って常にだっこしてます( ˊᵕˋ ;)
    でも一人で遊びだしたな〜と思ってキッチンに行ったりすると泣きながら追いかけてきて抱っこー😭ってなっちゃうんです😂
    究極の甘えん坊です(笑)

    私も8週からお腹が出てきたのでこれからどうなっていくのか恐怖すぎます😂
    娘の時はみんなにお腹小さいねと言われていたので余計です…(笑)

    • 11月27日
  • もちこ

    もちこ

    そうなんですね😳究極ですね(笑)
    お腹の赤ちゃんに気付いて余計に甘えん坊さんになってるのかもしれませんよ😮私の長男も2人目ができたと分かる少し前から急に抱っこをせがんで、甘えん坊になったので不思議に思ってました💦

    お腹小さかったんですか!私は背が低いくせにお腹だけぽーんと出ていたので羨ましいです☺️体質にもよるので、みゆさんはあまり出ないかもしれないですね👍✨

    • 11月27日
  • みゆ

    みゆ


    それは私も思いました!!
    娘が風邪ひいた時期と同じくらいに妊娠したかも?って気づいたんですが、風邪のせいで甘えん坊になったのかなーと思ってましたが、やはりお腹の赤ちゃんに気づいてるのかもしれないですね👀❤
    子供って凄いですね〜☺️💓

    私も背が低くて自分的にはすっごい出てたんですけどね😂
    着痩せだったのかもしれないです😝
    もちこさんは身長何センチなんですか?(o^^o)

    • 11月27日
  • もちこ

    もちこ

    風邪だけのせいじゃないと思いますよ!
    ほんと子供ってすごいなーって改めて思いますよね(*^_^*)
    敏感すぎてびっくりです😳(笑)

    私は臨月が真夏だったので着痩せどころじゃありませんでした😂
    147センチですよー💔臨月になったらほんとにボール状態です(笑)

    • 11月28日
  • みゆ

    みゆ


    ですねっ!
    本当に赤ちゃんの敏感差には驚かされました😳
    なんで分かるんですかね?😝
    お空で兄弟になろうねって約束して生まれてくるって話を聞いたことがあるのですが、下の子がお腹に来る時が分かってるんですかねʕ•̫͡•ʔ♬✧

    真夏じゃお腹のラインハッキリ分かっちゃいますね😂
    お腹の子が7月予定日なのでそうなりそうです😫
    同じくらいですね\(^^)/
    私は145cmです😫
    赤ちゃん大きかったんですか?👀

    • 11月28日
  • もちこ

    もちこ

    え!そんな素敵な話あるんですか☺️💓神秘的ですね✨まだ言葉は喋れないので聞けないですが、本当にそうだと信じてしまうほど分かってるみたいですよね(*^_^*)

    じゃあ丁度薄着の時期ですね!身体冷やしたらダメだと思って、服はちゃん着ますが常に体温上昇してる感じで全部脱ぎたーい!って思ってました😅(笑)
    大きかったです!出生時3472gでした😮

    • 11月28日
  • みゆ

    みゆ


    そうなんです😍💓
    上の子に、女の子かな?男の子かな?と聞いて、答えた方の性別の子が生まれてくる事が良くあるみたいなんですが、なんで分かったの?って聞くとお空で約束してきたからだよ!って答えるんですって😍💓
    もう感動しちゃいますよね\(^^)/
    私も上の子が喋れる年だったら聞いてみたかったです(><)
    本当に子供の変わりよう見てると信じちゃいますよね(*^^)v

    そうですよねー😵💦
    7ヶ月の時でもかなり暑かったのに、臨月に夏を迎えると思うとゾッとします😂
    えー!そんなにおっきかったんですか!!
    お疲れ様でした😭💕💕
    それはお腹も大きくなりますね😝
    うちは娘が小さかったからお腹もそこまでだったんだと思います😋

    • 11月28日
なーがーさーわー。

二人目のときは5ヶ月位まで抱っこ紐で抱っこしてました(*´ω`*)
抱っこ紐のバックルがきついなと思うまでしてました(´∇`)
抱っこは陣痛がくるまでしてました(*´ω`*)

  • みゆ

    みゆ


    コメントありがとうございます(o^^o)
    5ヶ月まで抱っこ紐されてたんですね〜💕
    抱っこ紐でお腹張りませんか?😭
    私抱っこ紐で抱っこやおんぶするとすぐお腹が張ってしまって😱

    • 11月27日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    お腹と背中が痛かったです…😢
    今は三男を抱っこ紐で抱っこしますがお腹に背中に痛くなります…😢

    • 11月27日
  • みゆ

    みゆ


    やはり体痛くなりますよね😢💦
    みはるんさんはお子さん3人も上にいるから大変ですよね😵
    無理なさらないで下さいね😭❤
    元気な赤ちゃんが生まれますように(*´ω`*)

    • 11月27日