※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦀
妊娠・出産

切迫早産について2人目でも注意が必要か不安です。症状が違う経産婦の体験を知りたいです。病院の予約が取れないため、早めに行きたいです。

切迫早産について教えてください!

1人目の時に短期間ですか2回切迫早産で入院したのですが…
2人目でも切迫早産になりやすいとかあるんですかね?
今安定期に入りましたが、1人目の時のような軽い子宮の痛みがあったりして不安です😭
少し前に比べてお腹がいきなり出てきたのでそれもあるのかなぁ…と思いながらもやっぱり不安。。

病院の予約がなかなか取れないので空いたらすぐ行きたいと考えてます。

経産婦の方で切迫早産になったり、1人目と症状が違ったなど教えてください🙇‍♀️🥲

コメント

deleted user

1人目でなると次もなる確率は高いとは聞きますね。私は毎回なりました😂

友達も続けてなってる人は何人かいますけど、1人目は長期入院したけど、2人目は対策して最後まで自宅安静で大丈夫だったという人もいます!

私の場合は1人目より2人目、2人目より3人目とどんどん張りが出てくる時期は早まったし、張る回数も多くなってました。

  • 🦀

    🦀

    やっぱそーなんですね…

    なるほど!
    自分は1人目の時はバリバリ仕事してて12時間労働させられていてそれも原因やったかなぁ…と思ってるんですが、今は仕事辞めて娘と二人でいるので前よりは安静に出来てるはずなのでこのまま安静にしていようと思います💦

    1人目の時はなかなか張りに気付かなかったんですが、2人目早く気付けた気がします😭

    なにか薬とか貰って張りを止めたりしていらっしゃいましたか?🤔

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もなんだかんだで1人目が1番無理してました😂なので2人目以降は妊娠がわかった時点でなるべく安静にして、抱っこもやめたんですけど、結局最後は切迫でした😮‍💨張りを知ってる分早くに気付けていいのか悪いのか…ってなりますよね。

    張り止めは2人目は20週くらいからで3人目は安定期入った頃から処方してもらって飲んでました!

    • 6月23日
  • 🦀

    🦀

    気をつけてもやっぱり切迫になるのは仕方ないことですよね…😭
    逆に張ってる?!また入院?!ってなって気分は沈んじゃいます…🥲

    そーなんですね!
    2週間後に診察があるので相談してみます!
    話を聞いて頂きありがとうございます😭

    • 6月23日