※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

妊娠中におんぶ紐を使っても大丈夫でしょうか。最近、かまって欲しがる様子が続いていて、ストレスがたまっています。

妊娠中なんですが、おんぶ紐って使っても大丈夫でしょうか?

最近かまって攻撃がひどく、特に料理中がストレスです。
足元にこさせても、抱っこして、かまってと大泣き。
ギリギリまで一緒に遊ぶようにしてもダメです😢
言い聞かせてはいますが、もちろんまだ理解できず・・・。
なんか妊娠前より抱っこしてる気がします😢

コメント

幸せの黄色先生

私は、お腹出てくるくらいまで抱っこ紐使ってました😭💦

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    年子育児だと抱っこ紐せざるをえないですよね😢

    • 11月27日
Maiky

昔ながらのおんぶ紐なら、紐の結び目が、みぞおちあたりにくるので、
腰ベルトタイプのおんぶ紐よりは妊娠中でも長く使えるかなと思います(^-^)

腰ベルトタイプだと、子宮がある下腹あたりが、モロに圧迫されるのであまりよくないと思います( ;∀;)

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    おんぶ紐のほうが抱っこ紐よりマシっぽいですよね!
    まだ初期だからそこまで影響なさそうですが心配でつけられなかったけど、限界がきました(笑)

    • 11月27日