※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

バーベキューの隣人への確認は必要ですか?

庭でのバーベキュー

庭でのバーベキューは迷惑になるっていうことをママリで初めて知りました😳
うちは田舎のできあがっているところに分譲地で5区画くらい売りに出されたところに引っ越しきました。
前から住んでいる方たちが庭や駐車場でバーベキューをしているので地域的にはOKだと思います。

気になるのは、うちと同じく分譲地に引っ越してきた方たちがOKかなんですが、隣接している家が2軒ありお一方は確認してOKでした。
もうお一方は最近引っ越してきたので挨拶に来てくれたときに確認しようと思っていたら挨拶に来られず。。。

これからバーベキューやることもあるんですが、このまま挨拶に来られなかったらバーベキューやるときにこちらからピンポンしてバーベキューOKか確認するべきですか??💦
逆だったらピンポンされてバーベキューしますけどいいですか?って聞かれるの変な気がしちゃって💦
でもそれはうちが引っ越し前から田舎暮らしで庭でのバーベキューに抵抗がないからなのかなーとも。
確認してやめてくださいって言われてもなぁとも思います🥲🥲

みなさんが私の立場なら、今年最初のバーベキューする時に相手の家に行って確認しますか?👀

コメント

確認してやめてくださいって言われてもなぁって感じなら、確認しなくていんじゃないかな?と思いました!それでほんとにやめてください!って言われてやってる方が感じ悪い気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにです😅😅
    せっかく庭を広めに作ったのに一生できないってなるくらいなら確認しない方がいいですね。。。
    元から住んでる方たちバンバンやってるし、便乗しときます😂💦

• 6月23日
🧸☾·̩͙⋆

私も周りがBBQしているご家庭ばかりなので、後から来た人には確認とらないです😂
BBQしますけど、いいですか?って言われて、ダメです!とも言えないと思いますし😂
ただ、洗濯物干していたら一声かけてあげた方が親切なのかなー?とも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち含め外から来た新参もので前からいる方たちがやってる地域だからいいですよね🥺
    それがおそらく相手の庭かな?ってところが高いフェンスで目隠しされていて洗濯物とか見えないんですよね、、気になればお相手がなんとかしてくれることを願います🥲

• 6月23日
  • 🧸☾·̩͙⋆

🧸☾·̩͙⋆

いいと思います😊
    それなら何も言わない方が良さそうですね😂
    私もママリで、戸建の醍醐味のBBQなのに、ダメとか嫌だと言う人いてビックリしました🤣

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もびっくりしました!
    うちもバーベキューありきで庭広くしたのでショックでした😂
    お互い地域に恵まれてよかったですね!楽しみましょう😊

• 6月23日
ママリ

全く気にならないしご近所さんでBBQしているの結構見かけますが、BBQかーいいなぁー☺️ぐらいしか思わないですし田舎だからか私の場合確認されたらびっくりします!笑
自分の敷地ですし全然ご自由にどうぞ!!って感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまったく同じ感覚だったのですがママリで批判的な意見をたくさん見てイマドキはそうなのかーって気になってしまいました🥲💦
    気にしないことにします!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

子どもの頃、実家は坂の住宅街でしたが、みんな庭でバーベキューしてました😂
なので私もママリで見て驚いています。
母に聞くと、確かに洗濯物のことはあったけれど、いい匂いだーて気持ちの方が勝ってたわwwwて笑ってました。

時代がかわったのか、元々そういった声はあったけれど表に出てなかっただけなのかわかりませんが、別に何も言わなくていいのかなーて思います!
夜遅くまで騒いでるとかは別ですけどね!!

はじめてのママリ🔰

私も庭でバーベキューが迷惑とかママリで初めて知りました笑
迷惑って言ってる人って住宅地に家建てない方が良いんじゃないの?と思ってました笑
我が家もやるなら何も言わないです😂

はじめてのままり🔰

庭でバーベキューいいなって思いますが洗濯とか布団干してたときにされたら嫌ですね💦💦

ママリさん

田舎なら全然アリだと思います!確認も不要かなと☺️👌

ママリでバーベキューNGな方がいるのは、うちもそうですが、都内の分譲地区でお隣との間隔が狭く、庭も狭いのに、朝から晩まで大勢でバーベキューしてる家がいたときはさすがにいつ終わるのかな…と思いました😣💦子どもの声よりも大人がお酒入って騒がしいし、それが午前中から夜19時まで続いて、閑静な住宅街だからちょっと目立っていました💦
せめて昼だけなら良かったのですが…

地域的にOKなら私も全然やっちゃいます!田舎のおばあちゃんちとかでよくやってました🥰