※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヤイヤ子ママ
子育て・グッズ

家にお友達が来るのを嫌がる娘に困っています🥲二人目妊娠中から、人見知…

家にお友達が来るのを嫌がる娘に困っています🥲

二人目妊娠中から、人見知りや場所見知り?がかなり激しくなったのと、ママママお化けが加速しすぎて毎日滅入ってます💦

お友達と遊ぶのも、以前は大好きだったのに、今はあまり好きじゃないみたいです。あんなに大好きだった公園も、行きたくない。

ご飯も自分で食べられるのに食べさせて。お風呂も寝るのも全部ママとがいい。少しでもご飯したくをしようものならママママママママ!!😨

怒ったって逆効果なことはわかってるのですが、イライラしすぎて怒鳴り散らす日々。。。

私も二人見ながら家で1日過ごすのは本当に気が滅入るので娘の同級生のお友達のママ友とも遊びたいのですが、
家に呼ぶと、来る前にこれは大事だからとおもちゃを隠します。それは良いのですが、お友達が遊んでいると、これも大事だから。と隠しに行きます。。じゃあどれを貸しても良いのか聞いても答えてくれません。
お友達のおうちに行った時に、おもちゃ貸してくれたら嬉しいよね?、何も貸してもらえなかったら悲しくない?等聞いてみますがあまり効果もなく、、、

家に呼ばなきゃ良い話なのですが、行くばかりでは申し訳ないし、外で会うのも下の子連れてお互い大変なので家で会う流れです。
会うのを控えれば良いのか、でも避けてても問題は解決しないような気もするし、、、

以前はおもちゃも快くどうぞ!ができたんです。
こういう時期なんですかねぇ、、、

家に誰かが来ても、外でもどこでもママママママママ。

どうしたら良いのでしょうか😭
毎日毎日耳元でママママ頭がいたいです。。。ノイローゼになりそうです😭

コメント