※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お仕事

1号認定のこども園で預けている方、短期の仕事で勤務証明書が必要かどうか知りたいです。また、1号認定のこどもを長く預ける場合、書類提出が必要か不安です。1号認定に変更する手続きの手間も気になります。

お子さん、こども園の1号認定で預けているかた、いたら教えてください❗️😥 たまに短期のバイトやパートや派遣などで働く場合も勤務証明書は必要になりますか?普段1号認定のこどもは14時くらいまでの預かりのところ、たとえば仕事が15時までだったら16時まで預かってほしいとか先生に伝えなきゃだと思いますが、勤務証明書とか書類をいちいち出さないとなんでしょうか?😥
うちは今2号認定なんですが、なかなか長期の求人がなく、選考で落とされてしまうので、短期のバイトやパートくらいしか働けそうなところが見つからないので、いっそのこと1号認定に申請しようか考えてました💦 職場かわるたびに手続きはめんどうですか?

コメント

はつよ(またの名をまみむめも)

うちの園は不要でした!

過去に2時間の預りをお願いしていて、仕事だから何かあったら職場に連絡欲しい旨も伝えていましたが何も必要なかったです。

• りこ

りこ

回答ありがとうございます!!今気付きました💦こども園でお子さんはずっと1号認定ですか??私の場合、派遣先パートとか短期の仕事ばかりで何回も職場変わってて、、、書類出すたびに先生も またか、、😥って感じで。延長料金払うだけですかね??

• 6月24日
  • はつよ(またの名をまみむめも)

はつよ(またの名をまみむめも)

こども園でずっと1号です。
    うちの園は預り保育の申込書も簡易的で日付と時間、連絡先しか書かないので💦
    迎えに行った時に現金で支払って終わりでした☺️

• 6月24日
  • りこ

りこ

そうなんですね☺️
    ありがとうございます!また園にも確認してみます💦

• 6月24日