※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コロナの陰性証明書ってウェルシアでも貰えるみたいですが、どうやってP…

コロナの陰性証明書ってウェルシアでも貰えるみたいですが、どうやってPCR検査受けるのでしょうか?

旅行の全国民割を適応する場合にいると思うのですが、、、
今だと県民割ですが、旅行行くいつまでの検査が有効なんですかね?🤔

コメント

❄

近くの薬局などありませんか?15分ほどで結果もでるし車に待機でOKだしラクですよ〜。有効期限は2日ほどです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    有効期限結構短いですね。

近くの対応薬局がウェルシアなのでウェルシア行こうと思ってます。

入ってレジで言ったらいいんでしょうか?
    前もって電話していくのでしょうか?

• 6月23日
  • ❄

店舗によると思いますが、基本は予約しとかないとダメかなと思います〜。PCRですか?それならならもっと有効期限長いと思います。私の県はほぼ抗原検査対応なので期限短いです!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唾液で検査する奴みたいなのですが、、、🤔

電話で予約なんですね。
    一応電話したほうが良さそうですね。☺️

• 6月23日
k

この前受けましたよー、都内のウェルシアでPCR。

ネット予約→当日来院→検査するための登録手続→容器に唾液採取→帰宅

2日後にメールで検査結果が届きました。
朝10時予約で行って、メールで結果が来たのは2日後の午後4時くらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネット予約できるんですね。
    メールが陰性証明書になるのでしょうか?🤔

• 6月24日
  • k

k

わたしはネット予約しました!

陰性証明の件は、
    改めて今ウェルシアのFAQみても「陰性証明書」ではなく、あくまでも「検査結果通知」とのことです。「陰性証明書」がほしいなら医療機関に行け、とも書いてあります。

ウェルシアの検査結果はメールでお知らせが来て、URLにアクセスしログインすると、結果が見られます。

あとは、結果の画面を旅行会社・ホテル側が陰性証明として適用してくれるか、だと思います。

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    適用されたら、ホテル側に確認しないといけないですね。

ありがとうございます

• 6月24日