※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
お出かけ

福井の方ぜひ教えてください🙇‍♂️息子が恐竜好きなので、福井への旅行を…

福井の方ぜひ教えてください🙇‍♂️
息子が恐竜好きなので、福井への旅行を考えています😊
メインは恐竜博物館なのですが、敦賀のホテルに泊まるのは無謀でしょうか😓恐竜ルームがあり、日程的に空いているのが敦賀しかなく…
名古屋から車で福井まで行く予定です!
他にもおすすめの場所があれば教えてください🙇‍♂️

コメント

ザト

敦賀でも遠過ぎるということはないと思いますよ😊

  • かもめ

    かもめ

    車があればなんとか行ける!って感じですかね??

    • 6月23日
  • ザト

    ザト

    1時間半位ですよね?
    どういうスケジュールかわかりませんが、例えば初日に恐竜博物館、敦賀市のホテルに泊まって二日目に帰宅とかであれば全然問題無いと思います🤔

    • 6月23日
  • かもめ

    かもめ

    ありがとうございます😊
    敦賀と恐竜博物館周辺だとどちらの方が観光できるところが多いのでしょうか??

    • 6月23日
よね🐈

恐竜博物館🦕お子様喜ばれるといいですね😆

恐竜博物館から敦賀ですと2時間近くかかります。
行けない距離では無いですが、少し遠いかと思います💦
すでに調べているかと思いますが
恐竜博物館付近の
勝山ホテル(恐竜ルームあり)や
最近できた
ルポの森はグランピング施設でお子様も楽しめるかと思います😊

福井旅行楽しんでくださいね✨

  • かもめ

    かもめ

    2時間はかなりですよね😓
    付近のホテルだとだと恐竜ルームの予約はもう取れなくて…
    どうせ行くなら恐竜ルームも堪能してほしい!と思って敦賀のホテルにしたのですがちょっと距離の遠さにビビってます😓

    • 6月28日
  • よね🐈

    よね🐈

    そうだったんですね💦
    恐竜博物館人気ですもんね!

    敦賀方面は海も綺麗ですし
    ドライブがてら楽しめるかと思いますよ☺️❣️
    福井の山と海と大満喫できますね😆
    楽しい旅行になることを願っています✨

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

少し前の質問にすみません。もう行かれたあとだったらすみません。

先月恐竜博物館に行ってきました。
ハーヴェストの恐竜ルームと勝山の貸切別荘秘密基地に泊まりました。
博物館周辺の恐竜ルームがいっぱい、ということなので、ハーヴェストは満室かな、と思いますのでもしよかったら、貸切別荘秘密基地、調べてみてください。ホテルではないので、食事も温泉もないですが、恐竜のおもちゃがたくさんで、ネットフリックスで恐竜のアニメが見れたりして息子はハーヴェストより秘密基地のほうがたのしかった!と言っています。
あと名古屋から車で行かれるのでしたら南条SA下りのフクイティタンへの餌やりおすすめです。

  • かもめ

    かもめ

    気付くのが遅れてしまってすいません😓
    貸切別荘というのは考えてなかったのでその手があったか!という感じです!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♂️
    フクイティタン調べてみます!

    • 7月8日