※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

妊娠15週目でトリコモナスの疑いがあり、内服薬を処方されました。同様の経験をされた方、赤ちゃんの安全性について教えてください。

妊娠15週目です。
トリコモナスの疑いがあり、膣洗浄と膣錠をいれてもらい、さらにフラジール内服錠を1週間分処方されました。
調べると妊娠3ヶ月未満は服用できないとかかれていたり、そもそも妊娠中の内服薬は良くないと言いますし、不安になりました。同じように妊娠中性病にかかり、内服薬を処方された方いらっしゃいますか??
赤ちゃんは大丈夫でしたか??
不安なので教えて頂きたいです、、

コメント

deleted user

1人目の時トリコモナスとクラミジアになりましたが処方された薬は飲んだり膣錠は使いました。

飲まないと治らないので飲みました。
特に問題はなかったですよ!

deleted user

妊娠初期(4ヶ月)トリコモナス膣炎でフラジール内服錠10日間服用しましたが、お腹の中で元気にここまで成長してくれています🥺💓

特に赤ちゃんの臓器に問題もなく、むしろ大きいくらいです😊

私も処方されたときにすごく不安に思っていたので少しでも参考になれば、、😊!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    回答ありがとうございます!
    10日間の服用で完治しましたか??
    お昼に一錠のんだのですが、少し子宮がピリピリする気がしまして、子宮が大きくなる痛みならいいのですがなんかすごく敏感になってしまっています。。

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!完治できました😊
    私は薬の副作用で胃のムカつきと食欲がなくなりました😔
    服用中はかなり辛かったです💦

    その時期、子宮が大きくなる違和感があったのでそれはまた別な気もしますが、あまりにも長く続くなら相談してみてもいいと思います😊
    服用後にエコーで赤ちゃんの成長に問題がないか見てもらうのも手だと思います😊
    妊娠中期は4wに1回の検診ですから不安になってしまいますよね😭

    • 6月23日