※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅみゅ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、ユニクロのコンビ肌着が良いか悩んでいます。新生児は50サイズが適切で、単肌着とコンビ肌着を合わせて6枚用意するのが良さそうです。

7月初旬に出産予定なのですが、この頃の赤ちゃんの服装って何を着せますか?
ユニクロのコンビ肌着を着せておけばいいかなと思っていますが、どうでしょうか?

単肌着って要りますか?
1人目の夏の記憶で、コンビ肌着だけで良くない?って思った記憶が薄っすらあり…

あと、ユニクロはサイズが50と60とありますが、新生児はまず50でしょうか。
お医者さまからはけっこう大きい子と言われていて、3500gくらいありそうです。

単肌着の50を2枚、
コンビ肌着の50を4枚、
でまずはよさそうでしょうか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビ肌着を着せていました!
新生児の時期が夏だったのですが、冷房をつけて汗をかかないようにしてあげていました。
なので冷房が直接当たらないように足まであるコンビ肌着です。
1歳になる歳の夏は多少汗をかいても気にならなかったので家の中ではシャツ一枚です。

• みゅみゅ

みゅみゅ

ありがとうございます!やっぱコンビ肌着ですね。新生児の夏というのがどんなかなぁと、大変参考になりました。
    (1人目は春生まれで)
    コンビ肌着買います!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちはおむつ丸出しにちょっと抵抗ありなので半袖コンビ1枚か、前開きボディ1枚で家では過ごします😊
3500なら60でも良さそうですね😅4キロあたりで60着てたので。

• みゅみゅ

みゅみゅ

コンビ肌着1枚で、いけそうですね〜!ですよね、ありがとうございます。
    そしてもうそろそろご出産ですね、近い時期ですね!お身体お気をつけてお過ごしください😍
    サイズ、50は一瞬ぽいですね、、60のほう重点的に買うようにします♪

• 6月23日
しゃけおにぎり

うちもコンビ肌着一枚でした😄
ほぼ4キロあったので、60サイズを着てました!そして新生児サイズのオムツは2週間もしないうちに卒業したので、新生児サイズのオムツはあまり買わない方がいいかもしれません。。。

• みゅみゅ

みゅみゅ

ありがとうございます!やっぱりコンビ肌着で良さそうですね!そしてオムツ……なるほど、大きめの子だとそこも買いだめはしない方が良さそうですね!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

今月出産して肌着のみです😌
3500gで60だと首周りが
ブカブカでした😅
上の子のおさがりで
短肌着もありますが
ほとんど使いませんでした✨

• みゅみゅ

みゅみゅ

ありがとうございます!
    単肌着はやはり、登場頻度少なめですよね。サイズは気をつけてみます!

• 6月23日