※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
510なるなる
妊娠・出産

8月に繋留流産し、先日の検査で胎嚢と胎芽の大きさがわかりました。心拍は確認できたが弱く見え、来週再検査予定です。心配ですが、一週間後の結果が気になります。

1人で考えると不安なので質問させてください。
8月に8週で心拍が止まり繋留流産しました。
そして先日妊娠がわかり病院に行ったのですが、胎嚢か14.6、胎芽が3.6でした。
生理不順のため排卵はずれていると思いますが前回の生理は10月2~5日です。
一応心拍が確認できたので6週あたりかとは思うんですが、大きさは正常なのでしょうか……( ´^`° )
そして心拍が弱く見えたのですが、この時だからですか?
前回の事があったので先生にも聞いたのですが来週確認しましょうとのこと。
やはり、一週間で確認するって事は
今回も……って事になるのでしょうか……(>︿<。)




コメント

mm.7

うちなんて下の子のとき、6w6dで胎嚢のみの確認で6㍉でしたよ❗
基礎体温も計っていたので、排卵日も正確です🙆

なのでそれより全然大きいですよ💡

  • 510なるなる

    510なるなる

    返信ありがとうございます♥
    大きさ、そんなに気にしなくて大丈夫ですかね☆
    でも、週数がはっきりしないのでもしかしたら7週かも知れません……( ´^`° )
    気になるのはやはり心拍が弱いのが……。
    胎芽が3.6あるのに心拍弱めって
    良くないんですかね(。•́ - •̀。)

    • 11月27日
  • mm.7

    mm.7


    先生に心拍弱めとか言われたんですか?

    うちも流産したときあったので、その次の妊娠のときは先生も慎重になってて、予定日だすのや、母子手帳も12wでした😂基礎体温もそのときまで計るように言われました❗

    心拍確認できたら流産率も減るって言いますし、赤ちゃん信じましょう❗

    • 11月27日
  • 510なるなる

    510なるなる

    はっきりは言わなかったのですが、前回と同じ位だったように見えたので質問したら、大丈夫ですよとの返事はなく、一週間後に経過をみましょうでした……( ´^`° )
    やはり信じるしかないと思ってはいるんですが、2度流産してるのと年齢的なものとで不安になります……(。•́ - •̀。)
    何人産んでも、やはり流産はつらいです……(>︿<。)

    • 11月27日
みー

6w1dで初診を受け胎嚢14.7、胎芽3.7でした!!ほとんど同じ大きさです^ ^
そのとき心拍も確認できました!!

8w1dでこのまえ受診したんですけどちゃんと大きく成長してましたよ✨
詳しい大きさは教えてもらえなかったんですけど、ちゃんと人間らしい形になってきてました!!

  • 510なるなる

    510なるなる

    ほとんど同じですねっ✨✨
    大きさ的には問題ないんですね(๑>﹏<๑)
    でも、私の場合排卵がいつかわからないのでホントに6週なのかが……なんですが( ・᷄-・᷅ )

    心拍確認する時グラフみたいなのしましたか?
    私の場合かすかに振動してる……って感じでした。
    エコーで見るとチカチカはしてたんですがそれも遅いような……。
    まだ動きはじめだからって思おうとはしてるんですが、やはり信じるしかないですよね( ´^`° )

    みあなさんみたいに、大きくなってくれてることを信じます(>︿<。)

    • 11月27日
  • みー

    みー

    グラフとかはしてないです!
    私もエコーで見た感じチカチカしてるのがわかったって感じでした^ ^
    遅いのか速いのかもいまいちわからず、、、、

    一週間後が待ち遠しいですよね!!
    きっと大丈夫です、赤ちゃんを信じましょう😊

    • 11月27日
  • 510なるなる

    510なるなる

    ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    そうですよねっ!!
    この子の運命を信じて、一週間ゆっくり過ごそうと思いますっ☆
    夢の中では元気に産まれてくれたので.+*:゚+。.☆

    • 11月27日