※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikiママ🔰
ココロ・悩み

産後のおばさん化に悩んでいます。継続が苦手でダイエットも難しい状況。仕事と育児に追われ、キラキラしたお母さんになりたいけど自信が持てない。おすすめのダイエットやスキンケア方法を教えて欲しいです。

産後のおばさん化について、小綺麗なママで居たいと思ってますが、何をするのも後回しになってきました。娘のためにも、小綺麗で可愛く居たいのに…。
元々継続するのが苦手だったのですが、産後余計酷くなりました💦自分でもなにか病気なのかなと思うくらい、気持ちの浮き沈み?が酷いです。(気分を害された方がいらしたら大変申し訳ございません。)
昨日も主人と喧嘩をした時に、産後おばさん化してそんな人と居たくないとも言われてしまいました。
ダイエットも代謝が落ちたのか、今までよりも食事が減っても痩せずどうしたらいいのか分かりません💦
自分の性格が本当に嫌になるな~と思ってきました💦
4月から仕事復帰しましたが、本当に仕事と家庭、育児についていけず、寝落ちしてしまう毎日です。Instagramのような、キラキラしたお母さんになりたい気持ちはあるのですが、本当に自分には母親として、奥さんとして向いてないのかなとも考えるようになってきました。。💦
産後のおばさん化を辞めたいのですが、もう何から手をつけていいやら…💦おすすめのダイエット方法や、スキンケアetc…いいのがあれば教えていただきたいです!

コメント

パピコ

30代です!
退社も落ちてなかなか痩せなくておばさん化してますが、綺麗でいたいという気持ちを励みに最近16時間ダイエットを始めました!😭
お笑い芸人の中田がユーチューブで解説してるので良かったら見てみてください!😊
スキンケアはキュルレのエイジングケアを使ったら少しシワが良くなったような気がします😣お若い方だったらすみません💦

ただ、旦那さんの言葉は悲しくなりますよね😭💦毎日仕事育児を頑張っているのにそんなこと言うなよと怒りたくなりました😭😭!!
いつか旦那さんをぎゃふんと言わせてあげましょ!😂

• パピコ

パピコ

退社→代謝の誤りです💦

• 6月23日
  • kikiママ🔰

kikiママ🔰

コメントありがとうございます✨
    16時間ダイエットのYouTube早速みてきました!
    実践できそうな内容だったので、明日からやってみようと思います✨(今日はもうご飯食べてしまいました(笑))
    キュレルの洗顔(違う種類)は使ってるので、エイジングケア視野に入れます!詳しく教えてくださってありがとうございました✨

旦那の言葉今考えても病みます…💦
    ダイエットして見返したいと思います!!

• 6月23日
ままん

筋トレのYouTube見ながら
筋トレいいですよ〜✨
長女を抱っこに次女おんぶに
腰が痛い肩が痛いとなってましたが
筋トレを再開してからは
これも筋トレになる!と
ポジティブになります😆❤️

• kikiママ🔰

kikiママ🔰

コメントありがとうございます✨
    おすすめのチャンネルあればおしえていただきたいです✨🙇🏻‍♀️

• 6月23日
  • ままん

ままん

私は竹脇まりなさんのと
    ひなちゃんねる見てます!
    一緒に頑張りましょう〜😆

• 6月23日
ママリ

メイクはしていますか?
部屋着=パジャマになってませんか?
髪の毛は毎日ブローしてますか?
まずこれからやってみてはどうでしょうか?
お子さんいても化粧して着替えてはできます!
まずそこからです
それから支援センターなどで他の方とお話しましょう!
他人と話すとモチベあがるし気分も変わりますよ(*´ `*)

• kikiママ🔰

kikiママ🔰

メイクは仕事もしているので、基本的にはしてます!
    ただ、産後の肌荒れやマスクがかなり酷く、ナチュラルメイクだったものが余計ナチュラルに…💦
    きちんとメイクもしないといけないですね💦
    部屋着はパジャマになってるのはあります!!そこもきをつけないといけやいですね!!
    職場で、他のママさんとお話すると刺激を頂くのですが、反対にできてない自分が余計わかって辛くなったり…(笑)
    言い訳に過ぎないので、頑張ろうと思います!😢😢

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

もともとはおしゃれな感じでしたか?

• kikiママ🔰

kikiママ🔰

オシャレ…ではなかったかもしれないですが、メイク用品や服など大好きでした!ただ、産後の体型崩れで、全てが体型隠しになってしまってます💦

• 6月23日