※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

23週に入り、疲労や下腹部痛がありますが、胎動はあります。お腹は張っている感じがしますが、特に出血はなく、立ち上がると痛むことがあります。検診日が7/1ですが、早めに受診した方が良いでしょうか?切迫早産になった方の経験を知りたいです。

今日で23週に入りました。

昨日とても仕事が忙しく結構疲労が凄かったのですが、それの影響なのか、下腹部痛や腹痛(キリキリではなく、鈍痛)があり、今も続いています。
ですが、胎動は今もしっかりあります🥲✨

お腹は個人的には張ってるように感じるものの、皆さんが言うような「カチカチ」ではないので多分張ってはいないのかな?というような感じです。

出血なども特に無いですが、椅子から立ち上がった瞬間が特に下腹部が痛く、ゆっくり立って歩かないと辛かったりしますし、大便の際、膣に違和感がややあったり少し不安です...。ちなみにここ最近は便秘でも無いです。

次回検診日が7/1予定なのですが、早めに受診した方が良いものでしょうか?切迫早産等よく耳にするのですが、同じような症状で、切迫早産?等になった方はおられますか?

コメント

ママ

私の場合、医療職でずっと立ちっぱなしでよくお腹が張っていて不安だったので、受診しました。
先生には、出血があったり張りが多いと切迫になる可能性もあると言われました。
内診して分かるのだと思います。
不安であれば受診をおすすめします。
私は切迫早産まではいきませんでしたが、このままだとなる可能性が高いから職場へ診断書を書いてもらい仕事内容など気を遣ってもらってました。

• まるまる

まるまる

そうだったんですね💦
    やはり内診してみて貰わないと何とも言えないですよね...

不安なまま過ごすよりも、安心して過ごせるように病院に連絡して行ってみようかなと思います。コメントありがとうございます😊

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私は昨日、座った時に下腹部痛があり、座れなくなって仕事に行けなかったので、病院に連れて行ってもらったところ、切迫早産の診断を受け、昨日から入院生活が始まりました。

お腹の張りの検査もしました。自覚症状はないものの、検査の結果ではかなり酷かったようです。

トイレと洗面以外では横になるようにという指示があり、点滴をしてひたすら横になって過ごしてます。

なっちゃんさんも、お腹の痛みがあるようなら、全く可能性のない話ではないと思うので、早めの受診をお勧めします🥲

• まるまる

まるまる

そうだったんですね...🥲私も今日たまたま仕事がお休みなので、病院に行ってこようと思います!

はじめてのママリ🔰さんも不安もあるかと思いますし、横になりっぱなしも辛そうですが、今は体を大切にお過ごし下さいね✨コメントありがとうございました!

• 6月24日