※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が苦しく、食事も怖い。先生は様子見を勧めるが、娘がいるので横になることも難しい。どうしたらいいでしょうか。

妊娠6ヶ月になり、お腹が既に苦しい…。

ご飯食べたら苦しくなって、食べるのが怖い💦
夜になるとお腹も張ってきて、余計に苦しいんです😣💦

どうしたらいいんでしょう…

先生も張りどめ欲しいとお願いしたけど、大丈夫だから様子見ましょう!って🥹

1人だったら、横になっていたらいいけど…
娘もいるとそうもいかず😣💦

コメント

こてれす

お腹が出てきた感じですかね?

私も食後に苦しくなります
水以外の飲み物を飲むと、
それだけでもお腹がパンパンになります💦

1日に5〜6回に分けて食べると良い!
とネットで見ますけど、
余計に胃や腸を休める時間を
奪ってると思い1日3食を守って
適量を食べてます😵

まだまだこれから苦しくなってくると思いますよ😥

  • 𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

    𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

    お腹もう、めっちゃ出てます🥹💦

    小分けに食べるのがいいと確かにネットでかいてました😳

    まだ、試してはないですが🥹

    これからこれ以上苦しくなるなら
    もう、私食べれません😂💦💦
    恐怖ですね😱

    • 6月23日
  • こてれす

    こてれす

    そうだったんですね😅

    小分けは胃もたれの原因になると思うので、私もやってません💦

    悪阻が終われば好きなものを食べれる♡
    と思ってたのも夢の話でした😂
    栄養重視で食べていくしかないですね😅

    • 6月23日
  • 𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

    𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

    胃もたれも辛いやつですよね😢
    たまになります…。

    悪阻終わって…美味しくご飯食べれたのはホントに一瞬でした…😣💦

    栄養重視…ホントですね。🥹
    お互い後、4ヶ月…産まれたら絶対美味しい物食べましょうね!!😂

    • 6月23日
なしぴ

ご飯食べると苦しいし、食べないとつわりの名残りなのかオエェ!とえずいてどっちもしんどいです😢

更にお腹張ると苦しいですよね💦
私はもう最近割り切って張りそうと思う前にこまめに横になったり、朝は調子いいので朝に回せることは回しちゃってます🙏

  • 𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

    𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

    同じ方がいて、ひとりじゃないんだと思えました🥲💦

    割り切り、その言葉は心強いです!
    そうでよね!割り切らないとですね!
    私も午前中からお昼過ぎまでは、動けるのでその時に終わらせれるようにします!!🥹
    晩ご飯の支度も、明日から下ごしらえまでやっちゃおう!って思えました!

    ありがとうございます😊💕

    • 6月23日