※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
家事・料理

今日、初めてニンジンペーストあげたらペロリだったんですが、そんなも…

今日、初めてニンジンペーストあげたらペロリだったんですが、そんなもんですか?

パルシステムの離乳食セットのキューブのやつで、甘いから美味しかったんですかね?

おかゆより食べちゃって、次からおかゆ食べなくなったらどうしようかと思って💦笑

しかも、初めてニンジンでしたがあまりにも食べるので全部あげちゃいました💦
本当は一匙ずつからですよね💦

コメント

にんじんは甘味があるからはじめてでも結構食べてたイメージです☺️はじめてのものは量あげすぎるのは負担になるしアレルギーでたときに大変です🌀食べてくれるの嬉しい気持ちはほんっとにわかりますが大きくなったらたくさん食べてもらっていまはこさじ1からにしましょ🌀

ゴルゴンゾーラ

うちの子も初めてにんじん食べた時はペロリでした!
アレルギーの心配もありますが、まだ離乳食初期なので消化器官への負担にも不安がありますし、小さじ1からにした方がいいですよ☺️
慣れてきたらたくさん食べてもらえますしね!
うちの子は離乳食期ににんじんよく食べていたのに、一歳ごろから大嫌いになり、今もお皿の外によけられています😂笑

そういえばうちもペーストの時期は大好物がコープの人参でした🥺お粥は大嫌いで😭💦
離乳食進むうちに人参よりもおいしい食べ物があると気付いて今は一切食べません🤣
美味しそうに食べてるとたくさんあげたくなりますが、アレルギーの可能性を考えるとはじめは1さじからがいいと思います😊