※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なし
子育て・グッズ

女性が卵を食べて赤くなり、鼻声になった。小児科で卵アレルギーかもと言われ、量を調整して再チャレンジすることに。昨日作ったものが原因か疑問。

昨日から全卵を食べはじめました。
昨日作った固茹で卵を半分ずつ昨日と今日で食べましたが、今日だけ口の周りと顎下にまだら模様で赤くなり少し鼻声になりました。
呼吸器系が心配だったので小児科に行くと血液検査などはせず、「卵アレルギーがすこしあるのかな?」くらいでした。
量を減らして少しずつ食べさせていくといいよとのことなのでまた来週からやっていこうかと思います。

昨日は反応がなかったので私としては昨日作ったものだから今日反応が出たのかと思いましたがそうではないんでしょうか...。医者はそうではないんじゃないかと言いますが...

コメント

ままり

昨日作ったものだから。ってことはないと思いますね🤔
不安であればアレルギーが出たかもしれないから検査をしてほしいとアレルギー検査をしてくれる病院に受診すると良いですよ😊
医師が検査不要だと思っても親は必要だと思うなら、親の考えを汲み取ってくれるところに行く。それで良いと思います。

• なし

なし

そうなんですか。。
    てっきり昨日作った卵を冷蔵庫に入れていたからなったのかと思いました。
    今日こういう症状が出たということは少なからずアレルギーがあるということですから血液検査をしても結果は同じだと思っています。(どのクラスのアレルギーかわかると思いますが)
    少なめの量で徐々にやっていくしかないですよね...

• 6月23日
  • ままり

ままり

私はどの程度アレルギーがあるのか確認していきたいので、検査をする前とした後で結果が同じという認識ではないです😊たまご1つだけではなくまとめていくつか受けられるので、一度の検査で数種類のアレルギーの有無を知ることができます😊

とりあえず検査予定がないのであれば、免疫が落ちてたり体調が悪いとアレルギーの症状は出やすいので、それだけ頭に入れておくと良いですよ😊

• 6月23日
  • なし

なし

ままりさんはそう思われているんですね。大きくなっていくうちにアレルギーが無くなればいいなぁと、今はそれだけです😊体調が悪いとアレルギーが出やすいですよね。ありがとうございました😊

• 6月24日