※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥🌟
子育て・グッズ

娘が食事を拒否する悩みについて相談しています。与えるメニューが口から出されることが多く、イライラしてしまうそうです。お菓子やジュースの影響も気になるようです。アドバイスを求めています。

1歳2ヶ月の娘は歯が生えるのが遅く、1歳を過ぎて下2本同時に生えて最近やっと上の歯がちらっと見えているくらいなのでまだ別のメニューを与えているのですが最近お米とうどん以外は口から出すようになりました🥲
1品は見ただけで逃げ出すしもう1品はかなり小さくしているのに出すしもう1品はご飯に混ぜてるのにスプーンの上に乗ってるのを少ししか食べません。
頑張って作ったのに全滅です、、
栄養面も気になるのでなんとか食べさせたいのですが
見ただけで逃げ出すのは結構ショックでした🤣
口から出されると汚れるし時間もかかるので次第にイライラして怒ってしまいます💦
ご飯に混ぜたらそのメニューは食べます(たまに出します)が、ほかの物は食べないのでどうすればいいか分かりません(T ^ T)
最近実母と義母から子供用のお菓子とかベビーダノンとかたまにジュースとか貰うので与えてるのがダメなんでしょうか?
今まで嫌がって食べないって事が全くなかったので良かったと思っていたらこうなってしまいどうすればいいか分かりません、、
アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

ぴの

1番下の子が同い年です😳
今がちょうど意思表示出来るようになる頃ですよね!
うちの子は下の歯2本と上の歯2本、その隣の歯がチラッと見えてる程度です🤔
でもご飯て前歯で食べることはほぼないのであまり歯の数は気にしなくていいと思います🙌🏻
大人と同じようなメニュー、同じお皿から取り分けが良い!ってなってきてるのかなと感じます😌
成長の証でしょうか✨
まずはご飯とうどん以外で何が好きなのかを見つけたらいいと思います☺️

今は1番下の子もみんなと同じメニューを食べています👏🏻

• 🐥🌟

🐥🌟

私と旦那が食べてるのをいつも狙ってきます🤣
    1歳児には味が濃いと思ってあまり与えてないのですが旦那がちょいちょい与えてるのでもしかして濃い味の美味しさに気付いたんですかね?(*_*)
    バナナ、トマト、ヨーグルト、蒸しパンも好きでよく食べてますが夜ご飯には軽すぎるメニューだなって思ってて💦
    歯の本数は気にしなくていいんですね!今日から取り分けてみます!ありがとうございます\(^o^)/♡

• 6月23日
  • ぴの

ぴの

もう美味しさに気づいていると思います😂

味付けが気になるようでしたら、味付け前に子どもの分とって、最後盛りつけた時に大人と同じような見た目になれば大丈夫ですよ🙌🏻
    子どもはしっかり見てます👀
    夜ご飯あげて、ちょっとしてまだ食べたそうにしてたらバナナやパンはよくあげます☺️

1人目の時は味付け薄くしたり色々手間暇かけてましたが面倒になってしまい3人目はもう味濃いままになってしまっています😂

気にしすぎない程度で大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

• 6月23日
  • 🐥🌟

🐥🌟

この間オムライスっぽくして食べさせたらいつもより食べるペースが早かったです🤣
    ケチャップご飯じゃなくて具が入った白ご飯(?)でしたが喜んで食べてました!(笑)
    3人も子供が居たら1人にばっかり時間割いてられないですもんね🫠
    あまり気にしすぎないようにしてみます!
    ありがとうございます\(^o^)/

• 6月25日