※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

思ったことを我慢できず口に出してしまう性格で、喧嘩やトラブルが起きるのは治せないのか。実の姉も同じような悩みを抱えている。

思った事は口に出さなきゃ気が済まない性格で
そのせいで他者と喧嘩になったりトラブルに
なっているのに、それでも我慢できずに
言ってしまうのは治らないのでしょうか?
実の姉がそんな感じで、、、

コメント

はじめてのママリ

治らないと思います💧
普通はトラブルを経験したら何でもかんでも口に出してはいけないんだと学びますが、それが出来ないということなので、、、

あと言ってはいけないと分かっているけど我慢できないなのか、本当の事をいって何が悪いの?と思っているのとでも違いますね。
後者なら発達障害を疑います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、
    そのせいで友達は居らず、旦那ともしょっちゅう喧嘩し、親や妹の私ともちょいちょい喧嘩になっています。

前者と後者は時と場合で両方当てはまるような、、、
    基本揉めても自分が悪いとは思っていなく、悪くない自分が何で言いたい事を我慢しなきゃならないの!?って感じで言うようです。

売り言葉に買い言葉もあり、
    なにかして貰った事に対しても、トラブルになると勝手にやったんでしょ?とか、こっちが頼んだ訳じゃ無いとか平気で言います。
    親切でやってるのに、そんな事言う人にはもう何も話すことはない。と言えば
    逃げるの!?と言われます。
    困った姉です。

• 6月24日