※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日熱があった息子は今朝熱が下がり、元気ですが、保育園からPCR検査と受診を勧められました。熱が下がったため、受診が必要か悩んでいます。明日登園させるのは駄目でしょうか?

昨日、息子が保育園で熱を出したので連れて帰り解熱後24時間経過しないと登園できないとのことで今日は朝から熱がありませんでしたがお休みしています。

昨日は最高38.8まで熱が上がりましたが朝からもう36.8になっており食欲、元気共にあります。
下痢や嘔吐も全くなしです。

保育園からはこのご時世なのでPCR検査をお願いしていることと、感染症の場合があるので小児科に受診して欲しいと言われましたが昨日はかかりつけの小児科は診察時間を過ぎていたため今日受診しようと思いましたが今日の朝には熱が下がっていたため受診した方が良いのかどうしたものかと悩んでいます。

受診せず明日登園させるのは駄目でしょうか?
変に病院に行って逆にもらうのも嫌なのですが…

コメント

R

私なら連れて行きます!熱が出てすぐ下がってもまた上がる事はありますし喉に菌などがあっても怖いし保育園でこうして欲しいと言われてるのなら私はもちろん指示に従います!

ワンじろ

私は次の日熱が無く、元気ありでいつも通りなら病院は行かないです。
暑さ一時的なものの場合もあるので、子ども見ていつも通り!なら1日様子見します☺️
以前娘が1日発熱したときに、夜で、翌日熱が下がって、県の発熱外来に電話しましたが、今、症状ないなら検査できないと言われました💦

はじめてのママリ

小児科の先生に解熱しても今は検査するからと先日解熱してから2日後に検査しました!
保育園からお願いされているならした方がいいかなと思います><

さあこ

PCR検査を保育園から
言われてるならした方がいいです🥺
無症状でもコロナはあるので、
熱はなくても検査します💦

保育園からそう言われてるなら受診した方がいいと思います。
預かり拒否はされないと思いますが、保育園からの印象も良くないし、お願いしたのにちゃんとしてくれない親って思われそうなので、私なら連れて行きます。

孔雀🦚

保育園に、連絡をして、解熱していること、それでもPCR受けたほうがいいか、確認してみてはどうですか?
我が子も大事ですが、、保育園も集団生活なので、他の子や保育士にも影響するので。。。

ゆののん

保育園で働いています。
ぜひ受けたほうがいいと思います。
無症状で陽性でした、一回下がったけど次の日に熱が出て陽性でした、など色々事例があります💦
その度に休園になったりするので、保育園側としてはきちんと指示に従ってもらいたいです💦

k

保育園からそう言われているなら受けたほうが良さそうですね😣💦
PCR検査は車内や外で行い、発熱がある人は診察も別室や時間が分けられていると思うので、よほど他の病気もらってくるとかはなさそうかなと思います☺️!

はじめてのママリ🔰

保育園にそう言われたならPCRは受けます。結果でるの遅いかもですが💦

後々、「熱出たのにPCRやらずに保育園来た子がいて、その子が陽性だったんだって」みたいなことが保育園で起こっちゃったら、通いづらくなるなって想像しちゃいます😅