※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家族・旦那

昨日の夜からモヤモヤが止まりません😵‍💫!誰か共感してもらえたら凄く凄…

昨日の夜からモヤモヤが止まりません😵‍💫!!!
誰か共感してもらえたら凄く凄く嬉しいです😭


昨日20時ごろ義母がアポ無しで来ました。
私は食器洗い中。20時にアポ無しで訪問に
イライラしたので手が離せないと言って
会話に入らずキッチンから会話を聞いてました。

わざわざこんな夜に来て何の用事かと思って
会話を聞いていたら義母が旦那に
〇〇ちゃん(←娘)の眉毛どうしかしーよって言ってよ!
と笑いながら言っていました。
よくよく話を聞くと
先日義母が義姉の元彼と会ったそうで
その際に娘の写真を見せたそうです。
その時に元彼が〇〇ちゃんの眉毛可哀想。どうにかしたがいいって〇〇(←旦那)に伝えてよ!
と義母に伝言したそうでそれをわざわざ伝えに来たと。
しかもそれを笑いながらそれを話す義母。

私からしたら義姉の元彼とか
あった事ないし誰か知らない人から
何でそんな娘の事言われなきゃいけないのか。
しかもそれをわざわざ伝えにくる義母の神経。
眉毛を2歳で整えるって…
私からしたら娘の眉毛も可愛いです!!
しかもそんなめっちゃ濃くてカモメになってるとか
そんな感じではなくごくごく普通の眉毛です。

旦那は言われた時に
何が変なの。普通の眉毛じゃん。よく分からん。
と真顔で答えてました。


私は発言にイライラしたので義母に
そろそろお風呂の時間なので。と言って
帰ってもらいましたが
どうしてもモヤモヤが消えず😶‍🌫️

全く知らない赤の他人に自分の子どもの事を
口出しされたら嫌な気持ちになりますよね🥺? 
旦那は会ったことあるしLINEも知ってて
たまに連絡とる様な仲なので色々言われたところで
小言が多い男だな。って思うくらいだそうです。

私が小さい人間だから気になるだけ😵‍💫?
気にするだけ時間の無駄なのは
分かってるんですけど腹たって😭
モヤモヤが止まらないです😭😭😭

コメント

deleted user

絶対に嫌です。
旦那さん ハッキリ言ってくれて良かった🥺
人の家庭に口出すほど暇なんですね。。
私でもモヤモヤします

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    共感してもらえて嬉しいです😭
    心がスッキリしました😭😭!
    赤の他人のくせに失礼すぎるしびっくりですよね😵‍💫

    • 6月23日
がーこ

まぁ、その男についてはそーゆーいらんこと言うやつなんだと思います😅子供のことだから腹は立ちますし嫌な気持ちになりますが、基本的にはその怒りは引きずりません。その元カレ関係ないしどーでも良いやつですからね。
問題は義母。いちいち伝えに来る神経。バカなの?
そしてなんで元カレに「そんなことないよ〜!可愛い眉毛でしょ🥰」って言えないの?
まぁ20時にアポ無し訪問するくらいですからね、気遣いとかそういう部分が欠落した人間なんでしょうね😰
嫌な思いされましたね😭

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    引きずらない精神を私も身につけなきゃです😭
    昨日からずっとモヤモヤしてます🥺共感してくれる方が沢山いてスッキリしましたが😭
    わざわざ夜の忙しい時間帯にアポなしできて伝えるってやばいですよね🤷‍♀️
    孫を可愛いと思ってないのは前から伝わってきてたんですけど色々と人間失格ですよね💥
    共感してもらえて嬉しいです😭

    • 6月23日
れれれ

なんか、、笑っちゃいますねww
これからどうとでも変化していくところなんだからほっとけ!って感じです₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎
20時に訪問なんて迷惑すぎるし、、
うちの子なんて、眉毛ないのに肩の毛が凄すぎましたよ!今は落ち着きましたがw



お疲れ様です。゚( ゚இωஇ゚)゚。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ほんとそれです!!!人の家の子どもの事だからほっといてほしいです😭
    肩の毛ふさふさわかります😳🤍!!それはそれで今だけと思ったら可愛いんですよね🤣🫶

    共感してもらえて心がスッキリしました🥺!

    • 6月23日
ぱんとみみ

お前のその神経どうしよ〜って感じですね😇😇
まず言わなくてもいいですけど言うとしてもLINEとかそんなんでいいですよね笑
LINEでも嫌ですけど😵
私ならモヤモヤ通り越してイライラです笑

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    無神経にも程がありますよね💥
    旦那にだけLINEするとか義実家内だけで話すとかで私には伝えないで欲しかったです😓

    イライラしますよね🤷‍♀️こんな義母ほんと要らないです…。

    • 6月23日
a5

しょーもないことを遅い時間に言いに来るなんて非常識ですね💢
どうしても言いたくて我慢できないならせめてLINEにすればいいのに。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    それです😭!!こっちは夜が1番忙しいのに…。
    LINEするか旦那に電話で言えばいいだけのことですよね🤷‍♀️
    わざわざ言いにくる神経…腹立ちますよね😭😭

    • 6月23日
ぶどう

うざいしキモいしムカつくし非常識ですね。
腹立ちますね

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    共感してもらえて心がスッキリしました😭!!
    ほんとこんな義母いらないです…。

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

その男も何かなって感じだし、義母さんに至ってはすべてが非常識で腹立って当然だと思います💦

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    よその家の子どもの事を口出しするって…無神経というか人として終わってますよね🙄
    義母はもう非常識超えてるくらいヤバい人間なんです😓
    共感してもらえて心がスッキリしました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月23日