※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お母さんに失礼な言動をしてしまいました。お友達のお母さんに尊敬の言葉をかけてしまい、後悔しています。謝るのも変かな…。

やってしまったーーー。全然関わりの少ないお母さんに距離近過ぎで失礼な言動をしてしまいました😓
幼稚園の送迎で娘と仲良しのお友達とタイミングが重なり、その子のお母さんに挨拶しました。(私は娘からよく話を聞いていて、お友達のお顔も認識しているのですが、そのお母さんは私のことを誰?って感じかもしれません💦前にも挨拶はしたのですが、今日が2度目くらいで。。)
それで、お友達は3人兄弟で送迎もみんな一緒に連れて来られているので、「3人大変ですね💦尊敬ー✨」って言ってしまったんです…。お母さんは「いえいえ…」という感じで言われていましたが、その後後悔の嵐😭仲良しな訳でもないのに放っておいてって感じですよね。。もうしことをしてしまいましたー!どうしようー。。謝るとかもおかしいですよね😣

コメント

ママリ

えっ、別に私は気にならないですけど!😮
話しかけてくれて嬉しいですが
どーなんですかね?😂
尊敬!って言ってるし
大丈夫じゃないですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫でしょうか?💦何だか馴れ馴れしく言い過ぎたなーと反省しました。。ママリさんだと話しかけられて嬉しいのですね✨そう言われると救われます😭❤️ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月23日
バイー

なんか ぐいぐいきたな…😅て思ったのかもですね

私も先日 いつも挨拶だけのかたから話しかけられておどおど?してしまったので🤣
さっと答えていっちゃいました、嫌とかではなく送迎後は速やかに帰るよういわれてるので早くいかないとって感じです
話しかけたあと ささーっといかれてしまったならそういう事情もありますよ💦

尊敬ー✨てことが なんかかるいなぁて思われたかもですが謝られても困ると思います💦

今後はいつも通り挨拶したらいいと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですー、たぶんグイグイ感じられたと思います😢
    娘の園も速やかに送迎するのですが、駐車場が空いている時間は割とゆっくり歩いて玄関まで行くんですね。今日は私達のすぐ後ろに、お友達とお母さんが来られていて同じスピードで玄関まで歩いている時の会話でした💦ささーと行かれたとかではないですが、その会話の後は話さなかったので「変な空気にしちゃったかな…」って思いながら玄関まで行った感じです😣
    謝られても困りますよね!そうですね、今後もきちんと挨拶続けようと思います!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️✨

• 6月23日
m

え、何がおかしいんでしょう。私なら話しかけてくれたら嬉しいですし、内容も全く悪くないどころか正解だと思いますし、私でもそう声をかけると思います!😳✨
それに相手のお母さんのいえいえ、、も模範解答な気がします。"そうなんです!大変なんです!"なんて言えないでしょうし、普通に顔を合わせるママ同士の一般的な会話な気がします!!

それに娘さんと仲良しのお友達のママなんですよね?どこにも不自然な点が見当たらないです!!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😭✨少し安心しました🥹確かに、「そうなんです!大変なんです!」とは答えないかもしれないですね😅mさんは話しかけられると嬉しいのですね!そう思われると嬉しいです❤️
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 6月23日
シルシル

お子さんが何歳か分かりませんが
私も三人いて送迎は毎回
戦のような感じで挨拶以外
話す余裕がありません💦
心の中では話しかけてもらって嬉しいし話せず申し訳ないと思ってるので気にせず
普通に接して欲しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シルシルさんもお子さんが3人いらっしゃるのですね!経験談ありがとうございます✨大変で話す余裕がない…それもあるかもしれませんね😭今後も失言には気を付けて、普通に接していきたいと思います☺️3人の送迎大変ですが、お気を付けて行かれてくださいね✨

• 6月23日