※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの時間がバラバラで困っています。8回から7回に変えたら時間がずれてしまい、リズムが整わないです。次のミルクまでの間隔が短くて6回に増やすのも難しいです。皆さんはどうしていますか?

ミルクの時間ってバラバラですか🤔?

生後2ヶ月、完ミです👶🏻
今までミルクの回数を1日3時間ごとに8回あげていました。
夜4時間程度寝てくれるようになり7回に変えたのですが、8回だと毎日決まった時間にあげられてたのが、7回だとミルクの時間が毎日ずれていくので、お風呂の時間や寝かしつけの時間が難しいです🤔

8回の時は
2時、5時、8時、11時、14時、17時、20時、23時
夫が帰ってくる19時半過ぎからお風呂→20時ミルク→そのまま寝かしつけ

だったのが、7回になると毎日時間がずれてしまって、寝かしつけてもすぐにミルクの時間になったり、リズムが整わないです😣💦

ミルクの量を増やして6回にしようとも思ったのですが、量を増やしても次のミルクまでの間隔があまりあかないので、それなら8回に戻そうかなとも思うのですが、夜寝てくれてるならそのまま寝かせておきたいなって思います🥺

皆さんどうしてますか??

コメント

⚆.̮⚆

完ミです!

時間バラバラです😭
大体、早朝、朝、昼、夕方、夜って感じですが1.2時間ズレます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりズレますよね💦
    仕方ないんですかね🥹

• 6月23日
  • ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

回数は5回と定まってるのですが、夜20時に飲む時もあれば23時に飲む時もあります😭早く整って欲しいですよね🥺

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちも生後2ヶ月で完ミです🍼

どうしてもお出かけとか上の子都合で、2時間半であげる時もあれば、4時間であげる時もあってバラバラです!

リズムをつけたい気持ちもありますが、いずれ離乳食3回食とかになれば自然とリズムがついてくるので今はあまり気にせずにミルクタイムにしてます!

生後2ヶ月の息子がいます!

うちも完ミですが、夜中は起きる時間が3時〜5時の間でバラバラなのでそこはズレます!😌

回数が5回なので参考にならないかもしれないですけど、、🥲

3時に起きる時
3時→7時→11時→15時→19時
4時に起きる時
4時→7時→11時→15時→19時
5時に起きる時
5時→8時→11時→15時→19時
って感じで午後は同じになるように調整してます🙆‍♀️

うちは、お風呂は18時で、寝かしつけは20時です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️💗
    午前中そんなにうまく調整できるのすごいです🥺✨
    調整したい時間よりも前に泣いてきたりしないですか🤔??
    私も出来るだけ調整しようとするんですが、それよりも早く泣いてきたりするのでミルクあげちゃって結局ズレてきます😂

• 6月25日

退会ユーザー

泣きます!😂
    時間経たずに泣いた時は、抱っこ紐でお散歩に行ったりして気を紛らわせてます!
    それでもダメな時は、20分30分くらいなら早くあげちゃいます😌

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり泣きますよね😂笑
    でもあやしながら調整してるんですね!すごいです👏🏻✨
    私も試行錯誤しながらやってみます😊ありがとうございました🙇‍♀️💗

• 6月25日
ナミ

うちも完ミでバラバラです!
基本的に3〜4時間おきで、夜は寝てくれるので、1日に5〜6回です。

うちは上の子の保育園のお迎えとかもあるので、
時間が微妙なときは少し早めに飲ませたりとかもしてるのでいつも違います😂

ルーティンはある程度
決まった時間に同じようなことができていれば生活リズムでてくるので、あまり考えすぎなくてもいいかなと思います^ ^
これから離乳食始まったり、ミルクの回数も減ってきたりするのでこんなもんかな!くらいで大丈夫ですよ^ ^
私も1人目の時に回数減ったりすると
時間のズレとかが起きるのが
自分自身が対応しきれずストレスになってました😅😅
ママリさんが楽なやり方でいいと思います👍
お互い頑張りましょう^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    たしかに、きっちり時間決めちゃうと出来なかった時にめっちゃストレスになりそうなので、だいたいの時間でやっていこうと思います☺️🌈

• 7月1日