※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日から計画無痛分娩の入院中、ミニメトロ挿入後、急に痛みがなくなりました。バルーンは抜けていないが、促進剤は様子見。痛みがないのはバルーンが引っかかっているからでしょうか。

ミニメトロ (バルーン)の処置について。

昨日から計画無痛分娩の為、入院しています。
子宮口が1.5cmだったので
ミニメトロを挿入して
今日の朝から促進剤予定でした。

昨日の15:00から20:00頃まで
画像の通り5分前後の痛みと張りが来ていたのですが
20:00過ぎに急に無痛、張りもなくなりました。

朝、助産師さんに
バルーン抜けた?と聞かれたのですが
抜けた気配はありません。
なので促進剤は様子見で抜けるまで待つそうなのですが
痛みがなくなったのは中で抜けて引っかかっているからでしょうか?💦

コメント

deleted user

抜けたら多分分かると思いますが…🧐
助産師さんに子宮口確認はしてもらいましたか?
私も3人計画無痛ですが、初産の時はバルーンだけだと本陣痛につながらず、2日かかりました。
促進剤って子宮口3cmまで開かないと投薬できないからねーって言われました😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    ギリギリ3cmだったようで
    内診の際にするんと抜けました!

    • 6月23日
みゆ

中で抜けて引っ掛かってる可能性あると思います!
私も2人目ミニメトロ使いましたがめちゃめちゃ痛くて、痛み変わったちょっと後に内診してもらったら、あ、抜けてるよーって言われました。
ポトンと落ちて来たりするものだと思ってたのでびっくりです😳