※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wawawa
子育て・グッズ

夜中1時間おきの授乳がつらいです。最近急に起きるようになり、授乳中に寝てしまい、ガスが溜まってムズムズして起きてしまいます。月齢的に仕方がないのか、授乳の癖なのか悩んでいます。改善方法を教えてください。

夜中1時間のおきの授乳がつらいです🥲

ここ2〜3日から急に夜中1時間おきに起きるようになりました。
授乳開始10分満たないくらいで寝てしまって無理に起こそうとくすぐったりゲップを出させようとしても全く効かないのでそのまま寝かせると飲み足りない&ガスが溜まってムズムズするのか1時間手前あたりからバタバタしだして起きてしまいます。

以前から夜中で15分弱ほど吸って2〜3時間間隔だったのにさらに短くなって参ってます💦
月齢的に仕方のない事なんでしょうか…
それとも1時間おきの授乳が癖になってるなら授乳せず寝かしつけて間隔空くようにすれば改善しますかね😣

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中の授乳しんどいですよね、、、
お疲れ様です😣💦

睡眠時間の変化はよくあります!まだ昼と夜の区別もついてませんし、、、

1時間おきの授乳が癖になるということはないと思います😌🙏🏻
母乳で頑張っているのですか?
嫌でなければミルクに頼るのもありですよ!
1ヶ月頃時は寝る前だけミルクを追加していました👶🏻🍼
wawawaさんがしっかり休めますように、、、

• wawawa

wawawa

お気遣いありがとうございます!

3ヶ月ぐらいにならなきゃ昼夜の違いわからないって言いますもんね😖
    一応朝昼寝る前で3回ミルクあげてるんですが、夜中もしんどい時はミルク追加してみようと思います🫡✨

• 6月23日