※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめみ
妊娠・出産

帝王切開後の痛みがつらくて辛いです。寝れずに耐えています。こんなものなのか心配です。

昨日無事帝王切開にて出産いたしました。
可愛い我が子に会えて幸せでした。
が、その後後陣痛が酷すぎて夜も全く寝れずです。
帝王切開辛いです😭麻酔背中もボタン押しても効かないし、点滴の痛みどめもほとんど効かなかったです。
こんなもんですかー?
背中も子宮も激痛で、辛いです😭😭ただただ耐えてます。下半身麻酔も切れてきて、、、つぎは傷口の痛みもですかね。。
帝王切開ってこんなもんなんですかー?辛すぎます😭

コメント

aohn

お疲れ様でした😭
そしてご出産おめでとうございます🎊!

1.2日は激痛だった覚えがあります😭
4日目くらいから少し和らいで
退院の時にはちょっと痛いけど
歩ける!くらいになりました🙆‍♀️

ほんと麻酔効かないししんどいですよね😭😭
ご無理なさらず、、、!

• めめみ

めめみ

ありがとうございます。
    やはり麻酔効かないですか、、😭😭😭😂
    きついよぉ。、、
    激痛ですよ!!笑

こんな状態で今日歩いてお部屋戻ったりできるのか、、笑

腰もいたいけど、まだ身動きが中々とれず。
    しんどいです。

帝王切開恐るべしですね。

• 6月23日

おめでとうございます✨
私もそんな感じでした🥲
もう痛くて痛くて…私は痛みにかなり弱いので私にはもう耐えられない…って精神的に参ってしまい入院中ずっと泣いてました。。
痛み止めなんて全く効かなかったです😭
ベッドから起き上がるのなんて本当に地獄だし、激痛の中歩くのも冷や汗かきながらで大変でした。
3日目くらいまでピークに痛かったです。
術後5日目で退院しましたが、5日経てば痛いのは痛いですが歩けないほどの激痛ではなかったです!
これから歩行練習あると思いますが、頑張ってください😭✊🏻
赤ちゃんのお世話は無理せず預かってもらって自分の身体の回復優先させてくださいね!

• めめみ

めめみ

ええーそうなんですか、、😭😭正直私も泣きたいです。。。
    ベビーに会いたいけどそれどころじゃないかんじで。。
    痛み止めこんなにも効かないことに驚いてます😭😭
    それほど激痛なんでしょーね、、、
    腰と背中も激痛なのに、起きれないですよね。。
    8時半から部屋まで歩くかと😭😭😤むり笑。。

三日間もこれに耐えるのか😭寝れないです😭

• 6月23日

退会ユーザー

泣いてないの偉いです🥲
    私は緊急帝王切開だったので気持ちも追いついてこなくて泣きすぎて目がパンパンに腫れました💦
    私も赤ちゃんに会いたいし抱っこもしたいけど本当にそれどころじゃなかったです。
    痛くて何もできなくて自分のことでいっぱいいっぱいでした💦
    歩行練習始まって歩く時に傷を庇うのでどうしても腰も痛くなってしまうし、本当に身体中痛くて仕方なかったです。
    私もなかなか眠れませんでした😭
    少し寝れたと思っても助産師さんが子宮の収縮確認するのに来てお腹押されてまた激痛が走ったりでもう本当に地獄にいるようでトラウマです。
    それでも2回目の帝王切開控えてるので、母は強しなんだと思います✊🏻
    お互い頑張りましょうね!

• 6月23日
  • めめみ

めめみ

泣きたいです😭😭お部屋帰ったら泣きそうです。。
    息するのも痛いし、体勢すらかえられない。。
    ですね、ほんと、自分のことで精一杯ですね。
    傷の痛みも出てきたよーな😭😭😭こわいよー。。
    ねー。ほんと、寝れなくて
    一日中どんだけ長いのってて感じです笑。
    わーすごいなー!もう一人産まれるんですね!❤️
    強いですよ!がんばってください!!わたしはもう出産したくないと、、思いました笑。。。

• 6月23日
あき

痛み止めって、点滴より座薬の方が効果が強いのですが、座薬と体処方してもらえないのでしょうか🤔⁉️
私も帝王切開でしたが、点滴ではなかなか痛みが引かなかったので、座薬を処方してもらいました☺️

早く痛みがひくといいですね🥺

• めめみ

めめみ

そうなんですか??
    座薬してもらいたいなー、、、後で聞いてみますね、。
    これじゃーー
    苦しくて耐え切れないです。息するのもやっとですもんね笑

• 6月23日
はな

おめでとうございます㊗️
後陣痛に麻酔は効かないらしいですよ😅私は傷の痛みより後陣痛が痛くて痛み止めの点滴を追加してもらってました!背中の麻酔で傷の痛みもゼロにはならないけどロキソニンもらって意地で動きましたがこれで赤ちゃんのお世話できないって思ってました💦

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
痛いですよね😭
術後はこんな状態で翌日から歩くなんてアホか!?と思ったし、痛くて寝返りも打てず芋虫のようにモゾモゾ動いていました笑

翌日、リクライニングでなんとか起き上がって、地面に足をつけて立ったらピキーーーン!と傷口がなり、絶対裂ける😂無理😂って思ったのですが、一旦歩き始めると回復がすごく早かったです!どんどん歩くと良いって言われるのはこういうことか!と思いました😂

はじめてのママリ🔰

背中の痛み止め効かなかったんですか⁉️
それは一晩中辛かったでしょう💦
3日目からは飲み薬の痛み止めで過ごせましたが、赤ちゃんの部屋に行く時間帯に合わせて使ってました😂

傷の痛みには寝返り気合い必要でしたよ😅
ある程度良くなってきたら動いた方が絶対回復早いんでファイトです👍️