※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間3時間おきに泣いて授乳しているが、最初は抱っこやあやしてみてもいいか相談中。寝かしつけ後も泣いたら授乳しているが、もっと長く寝てくれる方法はあるか悩んでいる。

今日1ヶ月検診が終わっ赤ちゃん夜間
3時間おきじゃなくてもいいことになったんですが
今2時間半から3時間で泣くようになってて
抱っこせずすぐ授乳してしまってます😅
今の時期はそんなまとめて寝れないですかね、
それとも最初抱っこしたりあやしてみたりして
泣くようなら授乳がいんですかね🤔
早く1人で寝れるよう泣いても少し様子みてからに
してますが最初もそもそして次第に泣きます😂

もっと長く寝れると思ったのですが
今はすぐ授乳でいんですかね、
もちろん授乳してから泣いたら抱っこで
寝かしつけしてます💦時間経つとお腹減ったのか
眠いの起きだからなのかわからなくて…

コメント

まま

まだ1ヶ月しか経ってないなら全然普通のことだと思いますよ!
赤ちゃんがみんな1ヶ月経ったからってその日ピッタリから急に寝てくれたりすることはありませんから!
うちの子もまとまって寝てくれるようになったのは2ヶ月経った頃でしたし、急に対応が変わると赤ちゃんもびっくりすると思うので授乳して落ち着くならお腹が空いて起きちゃったのだと思いますし、赤ちゃんに合わせてあげたのでいいと思いますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、いつも3時間で
    起こしてた時は寝てたので急に
    3時間前に起き始めたのでミルクも飲めないし母乳長くやるしかないと思って😅抱っこなのか
    わからずだったのでよかったです!
    成長して飲む量変わったとかもありますよね😊2ヶ月までまず
    頑張ってみます!いまいち混合なのでミルク量わからなくて😅

    • 6月23日
  • まま

    まま

    混合なんですね!
    それだと寝る前は少しだけミルク多めにしてあげたりすると腹持ちいいので少し寝てくれるかもしれません🤔

    • 6月23日