※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
ココロ・悩み

友達のパート先での悩み。仕事がきつくて心療内科通い。休職を勧めても聞かず、嫌なところが多くて辞めようか悩んでいる。

友達の事で悩んでます。
3ヶ月前に友達の職場が人手不足で
パートで働き始めたのですが、教えるのも全部人に任せる友達。友達に聞いても自分知らないからあの人に聞いてーとゆったり、その教えてくれてる人の文句を裏でずーっとゆってたり、精神的にきついと心療内科通いはじめた友達なんですが、仕事のストレッチが原因だから休職した方がいいよと心配しても、いや、いい、。と全く聞く耳持たない感じでなんかだんだん嫌になってきました。
嫌なところが沢山見えてきてしまい、仕事自体も辞めようか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めたほうが賢明ですよ!!
嫌な友達だなとおもいました😩

のこのこ

仕事となると友達のみの関係でいる時と違ってきますよね😭

責任感とか人への誠意とかの仕事する上での考え方が見えてきてしまってゲンナリしますよね(;_;)

自分はまともに教えてくれないのに、人の文句は言い続けるって😭😭😭
元々、本質的にそういう人だったのが仕事を通して見えてきたのか、キャパオーバーで余裕を失ってるのか…

イヤな部分、知ってしまうと悲しくなりますよね😢

りりかさんは仕事辞めてもいいと思いますよ!
仕事自体イヤでないなら、友達はあてにせず割り切って楽しく仕事してもいいと思いますし🥺

無理しないで下さいね🥺