※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん。
お仕事

医療事務科の合否待ち中です。面接や科目に不安があり、ハローワークで合格情報を聞いたが確認できず、不安で眠れません。

こんばんは。
職業訓練について質問です。

先日医療事務科を受け合否待ちです。

科目は国語、算数、面接でしたが
国語は書き直しした事により
間違ってた箇所もあります。
算数は計算問題は大丈夫ですが
大嫌いな図形問題がボロボロでした。
※一応解らなくても全部回答しました。

そして!!面接は特にボロボロでした。
途中頭真っ白になってしまい
全部飛んじゃって
「すみません、緊張で忘れてしまった為
紙を見てもいいでしょうか?」と
許可を得て答えました。
本当にやらかしたー、、としばらく
凹み過ぎてご飯が喉を通りませんでした。

明日、24日金曜日に
合否通知が来ます。

そして本題ですが
今日、ハローワークの方と
落ちていた時の為に
色々手続きの確認をしたくて
お話する機会があり、その時に
「合格してますよ。大丈夫。」だとか
「これ(落ちていた際に受ける説明会の事)には
参加しないから」だとか
「でも〇〇さん(私)は訓練いくから
もうこれは気にしなくていいですよ」だとか
言われました。

え?て思ったんですが
怖くて聞き返す事が出来ず
悶々としています。
確実落ちたと思っている中
変に期待をしてしまうのが
正直なところです😰。

ハローワークの方には
2〜3日前に通知がいくと
聞きましたが本当なのでしょうか?
誰かご存知の方教えてください。

とにかく考えすぎて眠れません(・´ー・` )。

※きつい言葉はお控えください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全部回答出来たんですね!すごい!
私も4月に受けたんですが、√も知らないお馬鹿です。
前日にYouTubeで勉強しました笑
私の受けたコースは稀にみる高倍率だったそうで、2倍以上でした。
算数1/3くらいは時間足りなくて解けなかったんですが、受かっていました!
面接はなくて、志望動機書いただけだったのでそこらへんが違いますが😅
同期訓練生曰く、算数は時間足りない人が多かったようです。先に問題見て出来るやつから手をつければ良いという教訓を得ました。
ドキドキしますね!
他に良い講座がないか探しておくのも気が紛れていいかもしれません。

  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。

    回答有難うございます😭💓

    あれ50分で2教科だったかな?足りないですよね💦

    算数は有難いことに
    単項式多項式、連立方程式の
    問題が多かったのでその辺は
    大丈夫かなと思うのですが
    図形は全く分からず、、💦

    とにかく面接で
    やらかしたーて感じで
    ずっとソワソワしちゃって
    ネットの知恵袋みたいややつ
    めっちゃ見ちゃいます💦笑笑

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    図形難しかったですね!
    後に同期訓練生でバリバリ理系の人がPowerPointで解説をしてくれたんですが、さっぱりでございました。
    約8割の方が解けなかったようです!しかも医療事務ですと、文系の人が多めかと思いますので素人感覚ですが受かっていると思います!😆

    • 6月23日
  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。

    バリバリ理系の方が
    いたら助かりますね🤤笑

    √は私も難しかったです💦
    めっちゃ勉強したのに
    一問も出なかったです🥲笑

    受かってたらいいのですが💦
    下の子を保育園に預ける時も
    なんとなく気まづいから
    早く結果知りたいです😰

    勇気づけてくれて
    有難う御座いました😭💓🙏

    • 6月23日