※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

フォローアップミルクは離乳食後にあげる栄養補助食品です。1日1回などの回数制限はありません。

フォローアップミルクについてです!

離乳食を食べないため、
体重がなかなか増えておらず、10ヶ月検診で
母乳ではどうしても栄養が偏るので
フォローアップミルクも考えてみてー、と言われました。

フォローアップミルクがよく分からないのですが、
離乳食あげた後にあげるのでしょうか??

離乳食→フォローアップミルク→母乳
みたいな感じですか??
それとも1日1回、など回数制限などがあるんでしょうか。

教えて頂きたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

フォローアップミルクは補食のようなもので鉄分やカルシウムなど肉類などが沢山食べられない離乳食期に取りにくい栄養素が入ってます😊

なので上のお子さんが飲む牛乳のように飲み物としてコップなどであげてもいいですし、水でも溶けるので夏の暑い時は常温の水で溶かしてあげてもいいと思います👌

完ミで切り替えたので母乳あげる場合の順番はわからなくて申し訳ないですが飲むタイミングでいつあげてもいいと思いますよ😊
回数はミルクのように一応月齢に合わせた量が缶に書いてあるので、それ以上飲まなければいいとおもいます✨

• ココ

ココ

コメントありがとうございます!
    ミルクも産まれた時以来あげてなかったので、教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️!
    参考にさせていただきます💕

• 6月23日