※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぎょドン
ココロ・悩み

妊娠初期からの悪阻でつらく、限界感じています。誰か支えてほしい。無責任なことはわかるけど、どうしたらいいかわからない。赤ちゃんにも影響が心配です。

死にたいほど辛いです。
妊娠初期からの重症妊娠悪阻、いまだに気持ち悪く吐く毎日。
もう疲れてしまいました。
いろんな人に相談してもあと少しだから。
そんなのわかっています。
でも毎日毎日そう思って生きてきてもう限界なんです。
誰かそばにずっといてほしい。
ダメなことですか?
旦那に言ってみたら社会的な立場や責任が。。と
そんなことわかってお願いしました。
今まで我慢してきました。もう無理なんです。
どうすればいいかわかりません。
死んで楽に。。無責任なことはわかっています。
もう心が死んでるんです。
こんなストレス赤ちゃんに良くないのもわかります。

吐き出させていただきました。

コメント

まゆ

37週でまだ悪阻あるんですね💦

私は22週で終わりましたが
それでもこの世の終わりくらいに思ってましたので
なんと、お声をかけていいのか…

子どもは本当に、本当に可愛いですよ。

ちなみに元は子供好きじゃないです。

産んでよかった。って思う瞬間がたくさんあります。
大変なこともありますが…

階段上り下りしたらそっこー産まれました。
気持ち悪くて無理かもしれませんがさっさと終わらせたいなら
産む方向にもっていきましょ

Y.Y

つわりしんどいですよね😭
私も2回とも生まれるまでずっと
つわりが続いてて
後期に入ってからは
同じように
死んだ方がマシ、ってずっと思って
ほぼ毎日のように泣いてました😭
十月十日つわり続く人なんて
ほとんど聞かないし
誰に話してもこの気持ちって理解されずに
もうすぐだよ!
あとちょっとで生まれるじゃん!
ってそれしか言われなくて
余計に辛くなりますよね🥲

ねこ

めっっちゃわかりますよ😭
私も重度妊娠悪阻で産むまでつわりありました。でもほんとこればかりは経験した人にしかわからないです。出産より妊婦期間のほうが辛くてトラウマで、今思うと鬱でした。あと少しと言われてもその少しが辛いし1日が地獄だし、妊娠悪阻 死にたい、とか検索してました。
安定期で普通につわりが終わっていたら、、、こんなマタニティライフのつもりなんてなかった、、、とにかく辛いしんどい、逃げたくても逃げ出せれない、、
一人でつわりに耐えてると本当に頭がおかしくなりそうで、というかもうなってました私の場合😭
メンタル削られて本当に辛いでしかないですよね。37wまで本当によく頑張りましたね😭
こんなんで本当に産まれてから育児できるのかって思ってたんですが産んだしまえばつわりが終わってとにかく最高でした😭
と言っても予定日9日超過したので最後の最後はもう廃人通り越して死んでましたもはや、、、
早く産まれますように😭😭

ママリ

妊娠悪阻で37週まで頑張りましたね😭😭
まだママさんが死にたいと言えるからあたしは嬉しいです。
辛いですよね。何ヶ月もずーっと、悪阻で体も思うようにいかない中一生懸命赤ちゃん育ててますよ。自分の元の体を返してくれって気持ちになりますよね。妊娠前に戻りたいなんてあたしは思ってた妊娠期間でした。悪阻も中期過ぎまであり、つわりが無くなってもマイナートラブルだらけでもうほんと無理と思ってました。
旦那さん休めないんですね…1番そばにいて欲しい人なのに。
あたしが近かったら毎日でも息子を連れてお話ししに行きたいぐらいです。
もしほんの少し行動出来る気力があれば、精神科行ってみませんか??心が風邪引いた状態なんですよ。風邪ひいたら内科へ行く。そんな気持ちで精神科に行って欲しいです。出産して産後うつやマタニティブルーになる可能性はママさん全員可能性があります。あたしも産後うつになりました。息子を置いて死んだら全て解放されて楽になれるな…と夜な夜な考えてました。
もしママさんが今辛い死にたいと思ってるなら少し病院の力を借りたりしませんか??あたしはあなたに生きてて欲しいですから!この書き込みを見て出産、子育て、辛い中にある我が子の最高の可愛さを是非味わって欲しいですから!

たまこ

私も産むまで悪阻に苦しみました。不謹慎なのは承知の上で、「妊娠は終わりがあるとわかっているから気力を保てるけど、病気とかなら延命治療はしたくない。毎日生きていることがしんどい、どうにか一日を過ごしてもまた朝が来て辛いのを我慢しないといけないのが限界」と毎日思っていました。赤ちゃんのために、生きるために最低限の食事を無理やりとってました。ここまで我慢した自分を無にしたくない気持ちと、赤ちゃんがどんな顔しているのか会いたい気持ちでどうにか乗り切りました。
悪阻が産むまで続く人はかなり少数みたいで、妊婦さんにも助産師さんにも「えー大変ねぇ」と軽く言われて、たまに親身に共感してもらえるとそれだけで少し救われた気持ちになりました。
ここで吐き出すことで少しは気晴らしになると嬉しいです。