※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目育児に迷っています。キャパシティ不安や年齢的な問題で踏ん切りがつかず、今年中に決断しなければと悩んでいます。

自分のキャパシティの問題で2人目諦めた方とかいらっしゃいますか?
ワンオペで私自身にあまり余裕がなく2人目育児が想像できません💦ただ小さい頃から子供は2人欲しいなと思っていたのでなかなか踏ん切りつかず...
年齢的な問題もあり今年中に決断しなきゃかなと迷ってます😣

コメント

ほっしゃん

私もほぼワンオペで実家も遠くずっと二人目を考えられませんでした。
娘が今4歳なのですが半年前からやっと二人目を作れる余裕がでて妊活してますがなかなか授かりません。
私も年齢的なこともあり後1年頑張って授かれなかったら諦めようと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼワンオペでご実家遠いと大変ですよね💦
    1歳半になりだいぶ落ち着いてきたかなと思ったのですが、先日胃腸炎になりバタバタでやっぱり2人は無理かもと思ってしまいました😣
    やっぱり幼稚園行き出すと少し落ち着きますよね✨
    私ももう少ししたら期限を決めてチャレンジしようかと思います!
    妊活うまくいきますよう願っております🍀

コメントありがとうございました😊

• 6月22日
ma

私も3人欲しかったくせに、ワンオペでフルタイム勤務の生活にヒーヒー💦
2人目すらまだ踏ん切りつけられずにいます。

やっと、よしがんばるか!って時にコロナが登場し早2年。。
今年夏には41になります。

もう待ったなしの追い込まれモードです😅
来月引っ越し終わって少し落ち着いたら…とか言ってますが、体力の無さを痛感しビビっている自分がいます。

ただ、いまは4歳の娘が毎日のように赤ちゃん欲しい。お世話したい。と切に願っていて
「警察に行ってお願いすればいいのかなぁ?どこにお願いすればいいかな」と本気で相談してきてて👮

もう、悩んでいる暇はないと覚悟を決めているところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペフルタイムはほんとに忙しいですよね💦
    毎日お疲れさまです🙇🏻‍♂️
    ほんと体力もたないです。。
    今でも公園行くだけで息切れてるのにそもそも出産にも耐えられるのか謎です😂
    娘さんかわいすぎます🥺
    うちの4歳姪っ子も娘からなかなか離れないのでお世話したいお年頃なんですかね✨
    妊活うまくいくといいですね🍀
    コメントありがとうございました😊

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

39歳です🙋‍♀️
不妊治療を3年やり顕微授精で息子を授かり35歳で出産しました😊
専業主婦ですが、息子1人で手一杯です😂
体力的にも年齢的にもキャパオーバーです。
1人でも病気したり大変なのに複数人とか無理です😅
躾も教育も1人ならそれなりにできるけど、無責任に複数人産めないです💦
転勤族のため、周りに頼れる人(家族)もいないので無理です!
なので選択一人っ子にしました😊

私の友人が質問者様と同じ理由で一度2人目を諦めたのですが、どうしても2人目が欲しいという気持ちが捨てきれず、妊活を始めたけれどなかなか授からず…今とても後悔をしているという話を聞きました…
お節介なことを言って大変申し訳ないのですが、子どもが2人欲しいというお気持ちがある以上、諦めてしまったら後悔してしまいそうな気がします💦

息子の性格(多動)、私の年齢、夫の年齢(定年が早いので)、そして私のキャパ…で本当に最近諦めました。
元々、いろんな事情から今年度中に生まれなければ妊活終了、と決めていたのですが、その前に私の心が折れました😭
諦めるための最後の生理は来てないのでまだ完全に終わったわけではないですが、私の気持ち的にはもう諦めがついちゃった感じです😂