※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
ココロ・悩み

旦那の車が動いてしまい、パニックになった女性。幸い事なく終わりましたが、自分の対応に恐怖と落ち込みを感じています。

正直死ぬかと思ったし落ち込んだ事件です。。今日、旦那の車で買い物に行きました。旦那がコンビニに寄ったので私と子供は車で待ってました。後ろを向いて子供に話しかけてたら、ゆっくり景色が動いてました。えっ車動いてる!!!旦那はサイドブレーキ引いてましたが甘かったのか、そこの駐車場は多少の傾斜があり車が動いちゃったようでした。幸い窓が開いてたのと旦那が店に入った瞬間だったので、大声で呼んだら気づいて戻ってきたので何事もなく終わりました。。

旦那の車は古いスポーツカーでMTなので私は全く運転しません。でも私もMTで免許持ってるんです😢自分はAT車を持っててずっと運転してましたが、病気してからここ5年近く全く運転してません。
それでも冷静に考えれば私がブレーキ踏めば良かった話なのに、パニックで頭が働かなかったです。とりあえず助手席から急いで運転席に移動しようとはしたけど移動してからの事なんて何も考えられてなかったし、とにかく移動しながらパパー!って叫んでました。目の前には車がビュンビュン走る道路、歩道だってあるし、実際に車は歩道に少し入ってました。急な事で焦ったのは分かるけどちゃんとしろよ自分!!!ってなりました。。

車道に出なくて良かった歩行者も居なくて良かった誰も巻き込まなくて良かった😢旦那が気づいて戻ってきてくれて良かった😢もしあのまま車道に出てたら、、って思ったら怖くて怖くて。子供も乗ってたのに何も出来なかった自分にも恐怖で落ち込みます。。

コメント

ma

怖かったですね💦
読んでいて、背筋がゾッとしました。

パニックになると何もできないですもんね。
まずは、お子さんもそして誰も怪我もなかったことがなによりです。

旦那さんの車がMT車との事ですが、サイドブレーキが運転席と助手席の間にあると思うので
いざというときは、とりあえずそれを目一杯引き上げれば止めれますよ👍
(…って わかっていることを偉そうにすみません💧)

運転席までうつってブレーキ、って簡単ですけど
いざってときそんな身軽に動けるだろうかと考えると運転に慣れている私でも自信ないです😭

  • ままみ

    ままみ

    回答ありがとうございます!

    本当に怖かったです😢何度考えてもゾッとします😭

    本当におっしゃる通りなんですよね😭MTだからサイドブレーキ目の前にあったのに、真っ先に引けば良かったのに、車が動いてるから運転席に行かなきゃ!みたいな感じでパニックになっちゃって😭💦大反省です。。次こんな事件はもう無いと信じたいですが、サイドブレーキは頭にしっかり入れておきます😭!!

    正直、移動するの大変すぎてめちゃくちゃ足とか頭ぶつけました💦ほんとその結果ただただ叫ぶしか出来なかったです〜😭

    • 6月23日
  • ma

    ma

    咄嗟に大声で叫ぶことができたから、お子さんたちのことも助けることができましたよね‼︎

    パニックでも、ちゃんと助けられたのはやはり母の強さだと思います。

    怖いことが2度と起きませんように🙏

    • 6月23日
  • ままみ

    ままみ


    優しいお言葉ありがとうございます😢
    今回本当に何もなくて良かったですし、勉強になったと思って気持ち切り替えようと思います😭!!

    コメントくださって本当にありがとうございました😢✨

    • 6月23日
いけ

何もできなかった、、、ってそんなことないじゃないですか!!🥲

大声で旦那さん呼び戻して、ママリさんのその声かけがなかったら大事故に繋がっていたかもですもんね🥲

とりあえず旦那さんも二度とそんなニアミスが無いようにしてもらわないとですね😭✋🏻

お怪我なくてよかったです!

  • ままみ

    ままみ

    回答ありがとうございます!

    落ち着いて行動できなかったなーと本当に落ち込んでいたので、そう言ってもらってなんかほんと涙出そうです😢お優しい言葉ありがとうございます😢

    旦那も本当にごめんね気をつけるねと言ってくれましたが、もう絶対にこんな事ないようにしてほしいです😭💦
    でも旦那にも、なんですぐブレーキかけなかったの?って言われちゃいました。。飛んできた旦那は焦りつつも冷静に対応してたのに、私はパニックで何にも考えられなかったので本当に情けないです😢

    • 6月23日