※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんま
ココロ・悩み

幼稚園選びで悩んでいます。近くの小規模幼稚園は午後保育が難しい。高級住宅街の幼稚園は働きやすいが厳しい。公立の厳しめの幼稚園も検討中。保育園も考えたが難しい。悩んでいます。

幼稚園選び悩みます。。ピンとこない、、(笑)
家からめちゃ近い小規模幼稚園があるのですが、、うえのこが年長で通ってます。年少はお弁当開始が遅くなかなか午後保育になりません。パートしたいのにしばらくは難しいなぁと思います。
少し離れた幼稚園。高級住宅街で、ハイレベルなご家族が多いとか。。ボスママもいたり、公園での井戸端会議(みたことあるw)も日常。でも給食、延長もあり働くにはいい。
あとは厳しめの幼稚園。公立の2年保育。バス通園の幼稚園(延長のときの迎えが厳しい)。。など。たくさんあるのですが、、どれも何かがひっかかります(笑)
働きたいので保育園も考えましたが、双子だし3歳だし、パートだし、地域柄そんなにうまくいかない気がします。。そもそも仕事も探してないので、保育園は難しいですよね。。
はぁ、、悩む。。

コメント

まい

お子さんがどこに合うかで考えたらどうですか?😄