※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
子育て・グッズ

大阪市から府内への住み替えを検討中で、売却後に新居を探しています。売却のタイミングや保育園の問題で不安がありますが、同時進行で進めるしかないでしょうか?

戸建てから戸建てへ住み替えをした方、何から手を付けましたか?昨日も質問したのですが、結局運なのでしょうか💦

大阪市から府内へ住みかえを検討中です。すみながら家を売り、小学生入学までに売れたら新しいところへ…と思っています。

ですが、今は新しい場所も探している状態で、明確な場所は決まってません💦建売希望なので守口市や池田市豊中あたりで探しています。

悩みどころは、今の家がいつ売れるかわからないのに新しい家を探して、いいとこがあっても今のとこが売れないと買えませんよね?💦(残ローンも払いつつ新しい所は厳しいです)

保育園も転園できなかったら仕事をしているので辞めないといけなくなりますよね?これが1番こわいです。4月入園で転園が理想ですが、そんなうまく家が売れるかわかりませんし💦

これらを考え出したら家売るなんて無理じゃん😭😭と悲観的になってしまいます😞同時進行していくしかないのでしょうか?!

今の家は駅チカ築浅なので売れそうではあります

コメント

あき7

豊中は場所にもよりますが、保育園は激戦です💦でも幼稚園なら入れて、預かりも充実していたりするので、幼稚園に入れる年齢でしたらお仕事は続けられると思います!
あと、豊中、吹田の雰囲気よくて便利な場所だと、市内より家高いんちゃう?くらい高いです。スーパー習い事などの物価も激たかです。

とりあえず、今の家を売りに出すために、不動産数社にに相談するのが1番かなぁ?!と思います!

はじめてのママリ🔰

保育園の転園のことを考えると、新しい家を購入し転園先決まるタイミングで引越し。。ですかね。普通はローンなど残っていれば売り先行が良さそうですが、転園先決まらないと仮住まいをどうするかなどが大変そうです。

優先順位はなんでしょう?小学校入学までということであれば時間はまだありますので、新居の場所なのか価格なのか今の家を売ることなのか。。

中古の戸建はマンションよりは売却が難しいと思うので、不動産屋に一旦査定してもらった方がいいと思います。