※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
お金・保険

子供の学資保険について悩んでいます。フコク生命やアフラックが人気ですが、かんぽ生命も考えています。親の生命保険の返戻も検討中で、どれがいいか迷っています。オススメの保険や理由を教えてください。

学資保険のことです。
子供の学資保険に、どこのに入ろうか悩んでます。ネットだとフコク生命や、ソニー生命、アフラックが人気とありますが、安心となるとかんぽ生命もいいかなと思いますが、返戻率を考えると、フコク生命やアフラックなのかなとも思います。でも、親の生命保険の返戻を利用する方法もあるって聞いて、なにがいいのかわからなくなってきてます。
オススメの、保険や、なぜそこにしたのかなど、教えてもらえたらありがたいです!

コメント

うちはかんぽにしました(*^^*)
月々の支払額が多くなればなるほど大変になるだろうし、途中で払えなくなった…や兄弟ができて上の子と下の子で学資保険に差を付けたくなかったので今できる範囲、今払える範囲を考えたらかんぽでした(^^;)

ここ

そうなんですねぇー!たしかに、払える範囲はちゃんと、考えないとですもんね!
ありがとうございます!

すみのろふ

こんにちは。保険見直し本舗さんに相談・設計してもらってます。1人目は主人の生命保険の満期返戻金を利用する形で学資保険としました。その時はあいおい…が返戻率がよかったので、そちらで。2人目が生まれるので再び相談したところ、あいおい…ではなくてたしかAIGがいいとの事でした。まだ契約してませんが(笑)
子ども自身の保険は、コープ共済で1000円掛け捨てにはいってます。プラス170円をして、友達やお店のモノを壊してしまった時に保険金が支払われるというのをつけましたよ。
保険、難しいですよね。私は結構してすぐ保険見直し本舗さんに無料相談して、契約や見直しなどなどお世話になってます。

ファン

子供が産まれてすぐに学資保険(かんぽ)契約してしまいました。
独身の頃の保険の見直しを、その後にしたら学資保険も他の物がメリット良かったのですが
かんぽを解約すると元金ワレワレになってしまうので、そのままですヽ(*´▽)ノ♪
かんぽの契約の時に医療保険を特約でついてることも説明不足で+500円ついちゃってます。

ここ

保険の見直し本舗とか利用するのも一つの手ですよね!!
相談にいってみようかと思います!!
ありがとうございます!!

ここ

かんぽはそういうことがあるんですかぁ。。
郵便局ってことで安心があるかなって思ってたんですが、実際契約してから知ることもあるんですね!参考になりました!ありがとうございます!